アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職です。働くことの良さをおしえてください。

A 回答 (19件中1~10件)

お金が貰える!

    • good
    • 0

1週間一人暮らしで何もやることなく引きこもっても何の違和感も無く暇を持て余さずに暮らせたらアナタにはニートや引きこもりとしての才能がありますので無職のままでいいと思います


私は社畜なので、連休を貰って丸2日寝てばかりの生活をしてたらぶっちゃけ飽きたので、社畜として飼われる方が合ってるなー、と悟りました
FIREを目指して、いいくらいにFIRE目前まで来てるのですが、しかしプチFIRE生活を模擬的にやってみると、ああバイトくらいはした方がいいんだな、って気付きました
ニートや無職も才能のうちです
上手いこと義務教育で社畜になるように洗脳されたなー、って思ってます
    • good
    • 1

働く理由の大半はお金を稼ぐため


あとは生き甲斐とかやりがいとか楽しみとか、単に時間つぶしとか
    • good
    • 0

良さと言うより働かなければ家族を養えないので


働くしかありませんし無職であれば生活保護とか
ホームレスになります。

それが嫌なので我慢して働くことを選ぶと思いま
すよ。
    • good
    • 0

人に感謝されて対価を頂く。

自己の存在意義を対価で確認できる行為が仕事です。
自己の存在価値を対価以外で確認できるのが愛ですね。
仕事や愛がなければ自分の存在価値が分からなくなりそうです。
    • good
    • 0

生きている、という実感。

    • good
    • 2

働くことの何がいい?と投げかけるというのは働かなくても今はやっていけてるのですね


では働かないと生活できないは除いて…
良さは
お金が稼げて好きな物を今よりは自由に買えます。
何だか自立してると自己満ですが自信が湧きます。
無職ことさらニートは悪とされる人とも臆せず話せます。
実家暮らしやネカフェ暮らしなら其処ら自分だけの部屋又は家を持てて誰かを招待も出来ます。
以上です。
以降は職場によって変わります。
安定した良い仲間に囲まれた人のためになる職場
としましょう(そんな職場あるらしいですが私はまだ見たことはありません)
将来が有る程度安定します、貯金も多く出来ます。
友達ができます(出来るみたいです場所によっては)
人のためになってると自信が付きます。
それこそレジ打ちすら人の為になってますし無職でも誰かを助ける事はあるでしょうし無意味ではありません。
そんな所でしょうか
年を追うごとに就職は厳しくなります
歴が無ければ付けといた方が良いかもしれません
私も世間的に立派な生き様ではありませんし将来が不安ですし最悪いとも簡単に首になるでしょう
案外生きれるだけの金で生涯馬鹿やるのもいいかもなって思う時もあります
というか馬鹿やるしかないに近いですね
    • good
    • 0

働かないで生活出来るのなら、働かない方が一番いいです。

    • good
    • 0

働くことで忍耐力が養われる。


考えてもない何かが起こったとき、どうするべきかが分かるようになる。
規則正しい生活をおくることで体調が安定する。
自分が出会ったこたとがないような変わった人に会えるので楽しい。
    • good
    • 1

普通の生活が出来る為に働く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A