電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、貧乏な、ニートは、労働しないといけない?すでに幸せなら意味ないじゃん。

まぁ、生活費は、置いといて。

別段、現状に、不満がないのなら、

ニートで良いじゃない?

なんでそんなに、他人のニートに、「働け」と、文句言うの?

そんな、ニートになるのは、人の勝手でしょ?

それに、労働して、お金を得る・・・たって・・・

別に、欲しいものはすでにあって、お金が不要なら、

別に、現状に満足しているのだから、

労働して、お金を稼ぐことに、意味はない。

時間を単に浪費しているだけ。

ニートになって、自由気ままに生きていくのが、ベストな選択でしょう?

A 回答 (37件中1~10件)

じじいです。


>ニートになって、自由気ままに生きていくのが、ベストな選択でしょう?
自活してから一人前の口をききなさい。
家を出て、自活を始めたら君の考えも受け入れよう。
    • good
    • 1

もう分かったからそんなに何回もニートを正当化したい同じような質問しなくてもいいですよ(笑)



貴方は貴方の意思でニートをしてる訳でしょ?
そしてそれがベストな選択だと思って満足してる訳でしょ?
だったら批判する人なんかほっといてそのまま親のスネをかじって幸せに暮らしてれば満足なんじゃないんですか?
    • good
    • 0

個人の自由です。

    • good
    • 1

その通りだ


君はえらい
人は自分の考えをいかに貫くかだな
わし(浮浪者)と一緒だよ
    • good
    • 1

じゃあ頑張って一生ニートで、生きて下さい。

期待してます!仕事するなよ!絶対!ここまで言ってのけたなら、やり通せ!
    • good
    • 1

諸行無常、時は金なり

    • good
    • 0

無人島で暮らせ。

そして誰の迷惑もかけずに一人でさっさとあの世に旅立て。
    • good
    • 2

お礼有り難うございます。



>いやいや、労働=環境破壊に繋がっているんですよ?
これとニートにどう繋がるのでしょうか
ではニートは環境破壊を防止するために行なっているのでしょうか。

貴方は、あまりにもニートの方を馬鹿にしてませんか。
ニートといっても、いろんな方がいます。
それを貴方は一括りにして、質問しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートを馬鹿に???私がニートなんですけど。

環境破壊?自動車?工場?生産。大量消費社会。お金持ち。皆悪だな。

お礼日時:2015/08/30 19:59

ベストかはどうかは、分かりません。


人それぞれ幸せは異なりますから。
でも、それで、あなたが幸せな生活出来るならスゴい!
人目を気にせず、人生謳歌してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2015/08/30 19:58

幸せなら疑問なんてわかないはず

    • good
    • 3
この回答へのお礼

え?そうなの?この質問が、楽しいけどな?

お礼日時:2015/08/30 19:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!