電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、貧乏な、ニートは、労働しないといけない?すでに幸せなら意味ないじゃん。

まぁ、生活費は、置いといて。

別段、現状に、不満がないのなら、

ニートで良いじゃない?

なんでそんなに、他人のニートに、「働け」と、文句言うの?

そんな、ニートになるのは、人の勝手でしょ?

それに、労働して、お金を得る・・・たって・・・

別に、欲しいものはすでにあって、お金が不要なら、

別に、現状に満足しているのだから、

労働して、お金を稼ぐことに、意味はない。

時間を単に浪費しているだけ。

ニートになって、自由気ままに生きていくのが、ベストな選択でしょう?

A 回答 (37件中31~37件)

No.1です。



タイプミスがあったですね。どこ彼じゃなくて、どこから。
ところで、「生活保護などですね。あと、他人とか。」と言うことですが、
なぜ他人が気ままに生きているニートを助けなくてはいけないんですかね?
私は助けたくはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に、貴方が助けたくなければ、そうすればいい。まぁ、その後どーなってもしらんけど。貴方。

お礼日時:2015/08/28 00:20

エピクロス的というか荘子的というか、分からないでもありません。

ただ現代社会では難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代社会は、異常だからな。

学歴???????????????

学校=単に、どーでもいい、知識をつけて、暗記するだけwwwwwwwwあほらし。

地球環境破壊の、ネタ、ほとんどない。

異常。

それは、今が、世界中が、大量消費社会になっているから。

大量消費=景気良い。アホか!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2015/08/28 00:21

生活費が何処から来るかが問題なのであり 置いとけないのです


自立出来ない者は半人前と言う事です 子供と同じ 飼い犬 飼い猫 と大した違い無いのです

何時までも 「生活保護費」 出ると思っているのでしょうか? 他人が養ってくれるとでも~
国の借金 1,000兆円で少子化&超高齢化 ご存知でしょうか?
国の年間予算は 100兆円ですから10年先に入るであろう税収で今年度運営しているのです
更に実税収は 50兆円で半分しか入ってません 足らない 50兆円が毎年増え続けます
来年の国の借金は 1,050兆円となり 再来年は 1,100兆円の見込みです
社会保障関連費は毎年1兆円づつ増えているので 近い内に削られるでしょう
今後は更に削られるでしょう

日本経済破綻しないうちに田舎に 田んぼ 持つのが良いでしょう 
米さへあれば生きるのに困りません

夏目漱石の小説に出て来るセリフに こんなのがありました(TVより)
「精神的向上心の無い者はオロカである~」 これ聞いて ドキッ としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンマークの、YouTube、知ってっか?

お礼日時:2015/08/28 00:22

生活保護を現物支給にして、ちゃんと自分の意思決定の末路が、全国民の最低生活であることを確定すべき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デンマークによると、ニート=軽いので、毎月30-50万円もらえるらしい。ああ、家なしの人とか。

お礼日時:2015/08/28 00:25

そんな奴は生きていてほしくないな


税金の無駄遣い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら、働いていない、赤ちゃんや、老人は、「死ね」ってことでしょうか?

お礼日時:2015/08/27 14:09

憲法違反だからです。



日本国民でなければ結構ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法なんて、法律なんて、人を拘束するだけの、自由を阻害する道具。

お礼日時:2015/08/27 14:08

>まぁ、生活費は、置いといて。



その生活費はどこ彼出てくるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護などですね。あと、他人とか。

お礼日時:2015/08/27 13:24
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!