電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、貧乏な、ニートは、労働しないといけない?すでに幸せなら意味ないじゃん。

まぁ、生活費は、置いといて。

別段、現状に、不満がないのなら、

ニートで良いじゃない?

なんでそんなに、他人のニートに、「働け」と、文句言うの?

そんな、ニートになるのは、人の勝手でしょ?

それに、労働して、お金を得る・・・たって・・・

別に、欲しいものはすでにあって、お金が不要なら、

別に、現状に満足しているのだから、

労働して、お金を稼ぐことに、意味はない。

時間を単に浪費しているだけ。

ニートになって、自由気ままに生きていくのが、ベストな選択でしょう?

A 回答 (37件中11~20件)

なんで生活費を置くんだよ。

それが一番重要だろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、今は生活費に困ってない。つまり、何も問題はない。

お礼日時:2015/08/28 22:37

良い家庭を作る為にせっせと働くのが普通です。

幸せなら別にそれで良いです。貴方の言う「働け」と言う人は他人に迷惑をかける悪いニートに対して言っているのだと思います。貴方が悪いニートだったら働くか自殺かどっちかだと思います。だからと言って貴方に死ねと言っているわけではありません。働かなかったら自殺に追い込まれる可能性があると言っています。貴方は悪いニートなのかわかりませんが、もし自分で悪いニートと自覚した場合は、働くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、ニートの方が良いらしいんですよ。

お礼日時:2015/08/28 22:48

そうか、昔は私もそういう考えでした。



退職し、100万円ほど貯金して
それで一年ぐらい遊んでも大丈夫だろと。
私は本当にそれを実行した人間なんです。

あなたと同じです、当時は自民党全盛期。
ハラスメント行為が会社の至るところで
散乱していました。私も同じで、会社の
上司は私に仕事を与えないなどの社内
イジメを繰り返す人でした。

なんで社内イジメをするのか、それは
自分が狙っている社内の女の子が
私に好意があるからでした。
こんな下らない事で、陰湿かつ執拗な
社内イジメをし、自分の職務権限を乱用
するような人間が最初の職場だった事も
あり、一層再就職する意欲にかいたのです。

一年間、大好きな釣りを朝から晩まで
楽しみました。彼女とも別れ、
余計な出費は最低限にしました。

人生は一回きりなんだ、
付き合いたくもなくなった人も捨て、
一年くらい遊んでも大丈夫だろと。

最初の一ヶ月は幸せでした。
しかし、最初の一ヶ月で前年度所得分の税金がガッポリ引かれます。

次第に金が底をつきだし、
アルバイトをしながら生きていきました。
そこからは何とかなるだろうと
たかをくくっていた自信が疲弊し、
すり減っていきました。

日本社会は大衆迎合教育を就職面接でも
重要視している企業が多く、とても
ニート経験があり、一年間働かずに
ロッド降り続けた武勇伝など聞く耳など
ありません。この国の就職で欲しいのは
ロボットなんです。

結婚して、子供を育て、働け。
そして、財産も死とともにガッポリ取る。
この国はアメリカの精密工場のようなもの。個の人生より、和の利害をとる国。

それから専門性を磨こうと、
専門学校に入りました。
しかし、当時の心身とも疲弊した時代は
経験したものにしか分かりませんね。

最後は、釣った魚だけ食べて一ヶ月ぐらい
生き延びましたから。何らかのプラス要素
はあります。人が嫌がる仕事でも進んでやり、なんでコイツはこんな事ぐらいで嫌がるのか?という感性も身につけられました。

しかし、日本社会は証拠社会。医師でも肩書きやどこぞこを行ってきました的な人生で、決してはみ出したものを許さない。

そういう教育を受けてきたんです。なかなか心理的な成長だの、感受性、多様性、創造性はとくにこの国では認められているようで認められていない。

あるのは排除と偏見だけ。
この縦割階層構造から作られた
排除と偏見に戦う勇気があるなら
自由に挑むといい、


あなたは気づくはずだ、
自分の周りにいる人達がいかに
偏見と排除を繰り返してきたか。
推奨はしません、ただし。

強い人。これになれるのだけは確かです。

呪われたアメリカの植民地、
日本の真の姿を学べるだろう。
アメリカが一番に介入したのは教育だ。
    • good
    • 2

幸せならそれはそれで、いいと思います。



しかし、誰かに迷惑をかけているのなら、別ですね。

私はあなたの生き方に生きがいを感じるのか疑問に思います。
    • good
    • 2

ニートのくせにどうやって生活してるの



気になるわ
    • good
    • 4

私が先日お別れした男性は、毎日パチンコしてます(笑)



 ・親の扶養に入っていて、生活費も家に入れない
 ・車買おうかな、一人暮らししようかな、と言うものの結局お金がなくてできない

私が仕事の話をすると、「そんなに仕事して何になるの?大変なだけじゃん」と言われました。

他の回答者さん達がおっしゃるように、稼がなくてもお金があって、運用できていればいいと思います。
羨ましいですよ。税金も払えてるんですよね?
もしかして、親が払ったりしてます?

人としての世界ですね。

せいぜい頑張ってください。
    • good
    • 1

下記にもありますが税金やら払うもの払ってますか?



もし俺金持ちで金には一生こまらないというのであればそれも選択かと

ただ例えば親や親類の金で生活しているなら別です。それは他人に迷惑かけなきゃ生られない我儘であり自由なのも誰かが犠牲をはらっているだけです。
ならば言われてあたりまえでしょう。

世の中には働かず自由に生きれる人もいますが、そういう人は何かしらで大金を手にして払うもの払って方々でしょう

仮に金を抜きにしたとして皆でが自由きままに生きたら国家はなりたたないし結果として何も得られず不自由になるだけでしょう
    • good
    • 1

国民年金は払ってますか?市、県民税は払ってますか?


それをどうやって払っているのか私はニートの方に一度聞いて見たかったです。

財産などを運営して払っているなら貴方はニートではないと思います。

親御さんが働いて払ってくれているならニートですが、親御さんがいなくなったらどうするのですか?

生活保護ですか?
働く意欲がないのは精神病です。

人間は生きて行こうとする本能がありますから、それがなんらかの理由でなくなってしまい、危機感を感じない。それは正常ではないですよね。
    • good
    • 3

しょっちゅう似たような質問してますね。


今に不満がないのであれば、わざわざこんなところで質問せずとも良いのに何故わざわざ聞きに来るのですか?

今が幸せならいいじゃないですか。いちいち他人にそれを聞くというのが理解できない。
とりあえず現実に友人がいるのなら、同じことを聞いてみてはいかがですか?いるのであれば。

あと、
>労働して、お金を稼ぐことに、意味はない。時間を単に浪費しているだけ。
と仰っていますが、では逆に浪費でない時間の使い方を教えてください。
「なんで、貧乏な、ニートは、労働しないとい」の回答画像20
    • good
    • 6

迷惑だから。


自分の生活費は賄えている??
勤労者の血税にたかっているから成り立っていることを知るべきです。

普段購入する野菜、通販での買い物、飲料水、電気等、全て勤労者が血税を支払い、血税を源泉としてインフラ整備をしているからこそ、少ない金銭で生活ができているのですよ?

例えば、国民全員が現在の物価で、生活を賄える十分な貯蓄があったとして、全員働かなくなり、消費税のみで課税すると、一体何パーセントの課税になるでしょうか?想像もつきませんが。

働ける人間は、働いて社会を支える、「勤労の義務」がある。
義務を果たして、初めて権利が主張できる。

「仕事をしたくないし、とりあえず、親や社会の世話になっていれば生活ができるから、働かなくてもいいや。」
こういうのを「利己的」て言うんだろうね^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!