電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、貧乏な、ニートは、労働しないといけない?すでに幸せなら意味ないじゃん。

まぁ、生活費は、置いといて。

別段、現状に、不満がないのなら、

ニートで良いじゃない?

なんでそんなに、他人のニートに、「働け」と、文句言うの?

そんな、ニートになるのは、人の勝手でしょ?

それに、労働して、お金を得る・・・たって・・・

別に、欲しいものはすでにあって、お金が不要なら、

別に、現状に満足しているのだから、

労働して、お金を稼ぐことに、意味はない。

時間を単に浪費しているだけ。

ニートになって、自由気ままに生きていくのが、ベストな選択でしょう?

A 回答 (37件中21~30件)

別にいいと思いますよ、


死んだ時に他人に迷惑掛けずに墓や葬式迄
全てして(勿論役所にも連絡で出来る体制を取る)
誰にも邪魔しないで死んでくれたほうが、
世界が平和にはります、
勿論貴方が死んでも誰も貴方の存在など知りませんが!
    • good
    • 2

>貧乏な、ニートは、労働しないといけない?すでに幸せなら意味ないじゃん



確かにあなた自身が幸せを感じているのであれば問題ないと思うのですが....
ただ、自ら働こうともしないで現実をこの目で見ないで勝手に変な勘違いをして
金持ち=性格が悪い
貧乏=性格がいい
労働=環境破壊、悪の枢軸
確かにお金持ちだからと言っていばるような人がいるかもしれません。
でも、お金持ち全員が必ずしも性格が悪いわけではありません。

で、あなたが最初に無視をした生活費のほうを優先してはどうですか
    • good
    • 2

たぶん、あなたがしれっと無視した生活費を、普通は優先項目にあげるからではないですか。

    • good
    • 2

「幸せ」とか「幸福」とか、あなたは論じるべきじゃない。



>労働して、お金を稼ぐことに、意味はない。 時間を単に浪費しているだけ。
それじゃその時間をなんに使う?それが判らないと答えようがない!

「働かざる者食うべからず」たとえ幸せな者でも、これ人間の常識中の常識!あなた宇宙人?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それじゃその時間をなんに使う?それが判らないと答えようがない!

好きな遊びですね~。ニート最高www

お礼日時:2015/08/28 00:04

喧喧囂囂のようですね。

しかし私はそういう考え方、好きですね。ただ如何せん、雁字搦めの現代管理社会では難しいですね。
「なんで、貧乏な、ニートは、労働しないとい」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

New World Order
新世界秩序

陰謀論

お礼日時:2015/08/28 00:47

個人的には別にいいと思います。



でも2つほどお願いがあります。
・一生懸命働いて社会の富を作りだしてくれる人を馬鹿にしないで、感謝の気持ちをもってほしいこと。
・仕事ではなくても「社会の富」は作り出せるので、できれば社会に貢献してほしいこと。
です。

たとえば「ニートの散歩日記」などあたりさわりのないブログを作って、日々の日常を切り取っているだけでも、もしかしたら誰かの励みになっているかもしれません。

私がいう社会の富(価値)というのはそういう意味です。

社会で「本当にえらい人」というのは、お金をかせいでいるひとではありません「社会の富や価値」を生み出している人です。

ですから食えないお笑い芸人でも、誰かを笑わせられたらそれは価値のあることです。

質問者様じゃなければ生み出せない社会的価値もあるでしょう。頑張る必要はありませんが、できることがあれば「社会の価値」を作ってみてほしいな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉い人? 洗剤作って、環境破壊とかして儲けている人達のことかな?www

お礼日時:2015/08/28 00:05

>ニートになって、自由気ままに生きていくのが、ベストな選択でしょう?


全世界の人がこの考えになったら、
誰が米(食料)を作るのですか、
誰が電気を作るのですか、
誰が蛇口を捻ると水が出る水道を作るのですか
誰が道路を作るのですか、
この快適な環境を維持するための、お金(税金)と労力などは
何処から来るのでしょうか。

貴方はそうならないと思っての質問(主張)でしょうし、
自分だけは楽して生きて行きたい、面倒な事は
他の人にやってくれるから良いという事ですよね。

多分こうやって書くと、働く事が好きな人は働いて
働かなくても良い人(幸せな人)は、働かなくてもよいでしょう
というかもしれません。

ただね、どの人間も楽して生きたいと思っているけど
人は生きるだけの為に働いているじゃないです。
人間は本能で生きているだけの生物と違うということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、労働=環境破壊に繋がっているんですよ?

便利便利を求めた結果が、このザマだ。

つまるところ、労働=悪の枢軸だね。

何も考えずに、労働してれば、良いっていうね。

人間達からすれば、労働永遠にしていれば、良いのだろうけど、地球がもちませんね。

お礼日時:2015/08/28 00:15

幸せならね。



幸せなニートなどおりません。

それは質問者さんが一番よく判っている
ことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え?私ニートで幸せですけど???????

金持ち=性格悪いしね。

貧乏=性格良いんですよ^^

お金は、おっかね~。

お礼日時:2015/08/28 00:16

うん、そうだね。

そうしたければそうしたらいい。
ただ一点だけ国民としての義務を果たせ!
税金だけは払いなさい。

君達が歩く道路も、信号も、橋も、みんな税金で作ってある。
自分で橋を掛けると言うなら、あるいは道路は歩かない、というなら
遊んで暮らせばいい。
人が働いて苦労して税金納めて成り立つ社会なのだから
その社会の一員であれば払うべき。
遊んでいてもいい、家賃収入でもあれば遊びながら税金は払える。
是非そうしてくれ。
税金さえ払えば働かなくても良いぞ、どうせそんな考えの人間など
役にたちゃしない。その辺で寝ててくれ。ただし税金だけは払え。
    • good
    • 6

ニートが問題ではなくてニートが増殖するのが問題なんですよ


何十年前は数える程だったのですが今は何十万人居ますからね
やっぱりパクリニートは良くないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、まー、とうしろの、考えでしょうね。

お礼日時:2015/08/28 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!