アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、世界中で、お金廃止しない? お金無料世界の方が便利で安心安全じゃ?

1,スーパーのレジが不要になる。イチイチ、商品を、バーコードで「ぴっ」。
  しかも、10kgの米とか、酒瓶とか、ビールとか、重いモノ多すぎ。
  レジの人も、大変ではないか? お金が不要になれば、商品は、買い物客がレジ袋に入れるだけで、楽。レジに並ぶ客も、重い商品をカゴに持つ場合もあるし、待ち時間長いし、不便極まりないのでは?

2,世界中の犯罪が無くなる。強盗、殺人、自殺、戦争、ほとんど、お金に関することですよね?
  何故、お金を廃止しようとしない? 軍隊だって、世界中にあるが、大きなコストになっている。
  軍隊があるのも、他国に侵略されないように?まぁ、強盗みたいなもんでしょ。

3,新幹線焼身事件も、「年金が少ないから、やけくそになって、焼身自殺」しましたよね?
  これも、お金が不足したからであって、お金廃止すれば、元々ありませんでした。

4,TVCM、新聞広告、インターネット広告が、今よりは、不要になる。
  TVCMって、邪魔ですよね? ネット広告も。(私は、ublockでブロックしている。)
  新聞広告も、なんか?邪魔なよーな。
  別に、欲しくもない情報が、出てくる。はっきりって、邪魔です、広告。
  Youtubeの広告、あれなに?動画再生前に出るやつ。邪魔では?
  しかも、アメリカ大統領選挙も、TV広告+TVメディアのセットが、どこの党が良い、だの、宣伝して、決定させている。どこが、人民のため?誘導しているだけじゃん。アメリカ人は、知らないのでしょーねー。この事実。日本も、まぁ、選挙そうでしょうね。民主党が勝てたのも、TV・新聞のおかげでしょうね。

5,ロスチャイルドが通貨発行権を持っていて、ドル紙幣発行できて、中央銀行世界中に持ってて、カダフィをFaceBook使って、市民を騙して、殺したりしているから?

6,日本の陰謀で、日本裏政府が世界を裏から操っているから?

7,イルミナティ(漫画家冨樫など)が世界を裏から操っているから?

→だから、お金廃止されないんですか?

「何故、世界中で、お金廃止しない? お金無」の質問画像

A 回答 (7件)

じじいです。


>何故、世界中で、お金廃止しない? お金無料世界の方が便利で安心安全じゃ?
なるほど・・・
そんな素晴らしい世界を君に作って貰いたい。
それまで待てるかわからんが・・・
期待しているよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一まともな答え。やはり、若者<<<<<<<<老人のようだ。思考力は。

お礼日時:2015/09/10 14:00

あなたの意見はサービスや物品・商品を利用する(便宜を得る)立場でしかモノゴトを見ていないから、偏るんです。

それを提供したり製造したりする立場で見たら、どうなるのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノを、お金を得るために、生産する????モノはタダで渡すべき。

お礼日時:2015/09/10 13:42

お金を廃止したら物々交換をやるしかありません。



肉を持っているが、お米が欲しい人は、
肉をほしがっており、かつお米を持っている
人を探さねばなりません。

そういう世界になったら、相手を探す時間ばかりが
掛かり、経済が停滞します。
集落の規模にしても、せいぜいが数百人が限度に
なります。

つまり、原始生活に逆戻りです。

そうなったらニートなぞ存在できなく
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、無料で渡そうとしないんですか?

お礼日時:2015/09/10 13:30

単純に貨幣経済を廃止して、評価主義経済といった新たな「金」(という概念)を作ることを目指しているのか。

それとも、原始共産制を目指すのかで話が変わって来ます。

前者なら、移行されつつあります。
後者なら、核戦争規模の大災害で人類文明が終焉しない限りは難しいです。

ちなみに、金をなくしても人が存続する限り、経済はなくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料で渡せば、お金廃止できる。

お礼日時:2015/09/10 13:38

うん そうだね


 まず質問者から お金を捨ててみてはどうかな?
    • good
    • 1

お金は物々交換を利便化したものですから

    • good
    • 0

お金が世の中から消えたら、今度は働く意味がなくなって世の中まわらなくなりますね。



誰がなんのためにお米や野菜を作り、誰が清掃し、誰が運送したり…

お金がいらないなら働く意味がなくなりますから、好きなことをし、人が嫌がることは誰もやらなくなるのでメチャクチャになりますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!