電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後はニートや無職には人権をある程度制限するという方策を国は取っていった方がよいのでは無いでしょうか?
納税は1番分かりやすい国民としての信用情報ですよね??
例えば2〜3年働いたが仕事が合わずニートになってしまった人やコロナでクビになったとかこういうのは仕方ないですが、大学卒業したのにただそのままニートになるだけのやつとか人権を制限してもいいんじゃなでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本銀行法 (平成九年法律第八十九号)



第四十六条 日本銀行は、銀行券を発行する。
2 前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。
_


 聖域無き改革、これが大活字のタイトルとして相応しいのではないでしょうか。

 加工貿易という国のスタイル柄、又、政府/日銀が使用を示唆するため、‘納税は1番分かりやすい国民としての信用情報’、手に職して茶なり薬その他を修めていれば国・地域の生計・サービスの在りの姿なのでしょうが、 基本として地域の足場・打ち場、立場なりが、何かしら持って有る方が総合かつ手っ取り早い結論でもあるのではないでしょうか。
太陽光発電の効率が上がりもっとパーソナル・reasonableになったらどうか、とか、最近登場の逆浸透膜技術( http://www.f-suiki.or.jp/facility/kaitan-center/ … まみずピア )、これで場所を選ばず水力発電可能だとか、それにより世界が変わるとか、そんなところが基礎的信用定数ともみえる。

 日銀紙切れな輩が増殖する金権世界は、ハッキリ言って、人類の大危機ではないでしょうか。
朝啼くニワトリにも劣る、寝言の鼻提燈かもしれない。
    • good
    • 0

誰が制限するのです。

結局人がやるのです。
制限していいのは本人でしょう。

他人が制限すべきものではない。
ニートなら、早くそこから脱却することです。努力の足りないということです。
本人の責任でしょう。

職業の自由は大事ですが、そこにはご本人の自己責任もあるのです。
    • good
    • 1

あなたの主張は、言葉の意味としておかしいです。


無職やニートだからといって制限されるような権利は人権とは呼ばないのです。

「無職やニートが○○する権利を制限しよう」という主張であれば、言葉の意味としてはわかります。しかし、それは「○○する権利」を具体的に示さなければ、主張として意味がありません。
また、その主張は「○○する権利を人権のリストからはずそう」という意味でもあります。人権とは様々な権利の集まりであり、一つの権利ではないのです。

あなたは何をする権利を人権のリストからはずそうと考えているのでしょうか?
    • good
    • 1

それだと憲法を変えなくてはならず、実現はほど遠いです。


単純にニートがいる家庭の税金を上げて、生活保護に陥ったニートの財源にすれば手っ取り早いと思います。
税金が上がった結果すねかじりが無理になった家なら、諦めて働き出す人もいるでしょう。
    • good
    • 0

ニートや無職でも


国民年金さえ払っていればいいのでは、専業主婦と一緒だよね。
払わないと 公的なサービスを受けられ無くすればいい事。
親に金が有るなら 臑をかじらせればいい。
    • good
    • 2

今は、ニートや無職は、親が税金を納税してくれるので構わないのですが・・



問題は、この先 ニートや無職の方々が、いずれ生活保護を受給される時の

事を考えると、生活保護を受給される方々を一定の期間ですが

施設で教育を受けて頂き、自立教育や納税者に対して感謝をする教育が必要では・・
    • good
    • 1

なんて 放漫 無知 苦労知らずの お坊っちゃんですこと。


ムナクソですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニートに怒られちゃったよ

お礼日時:2020/10/06 21:06

さあ、人権を制限するぞ、だから働けと脅したところで


働く意欲のない人は働かないと思います。
とは言っても彼らもお金がないことは生きていけません。
だから頼る人、頼られる人がいて、言わば保護されているようなものです。

そこからの自立を目指すには大学を卒業すればOK、大学を卒業しなければダメという慣習を破ることです。
どれだけ頑張ってきても大学の4年で腑抜けになる人は一定数います。
大学を卒業したのに、と言いますが
その大学は学びの場ではなく遊びの場となっているわけです。

昔みたいに中学生から人生のレールを描けるような機会を作るべきですね。
    • good
    • 2

じゃあなたが国会議員になって法律を変えて下さいませ?

    • good
    • 0

人権を主張してない人に制限しても無意味では


尖閣の魚釣島にニート小屋を造ってそこでニートしてもらうのはどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!