アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きたく人を山奥の施設に集めて、希望の里!ニート村!というのを国が国策で始めたら素敵だと思いませんか?
そこではネット仕放題で、衣食住の費用も税金で賄いますが、社会復帰に向けてスキルを研くカリキュラムもあります。
起床も就寝も好きな時間で、厳しい規則もなにもなくニートが逃げないようにゆる〜くやります。
お小遣いが欲しい人は、施設の手伝いやカリキュラムをこなした人に報酬として支払えばゲームに課金などもできます。
ニートが爆発して無敵の人をこれ以上作らない為にも、こういう危険な爆弾は1箇所に集めた方が一般市民の安全に繋がりますしね。
そこから巣立って社会復帰も良し。生涯そこでダラダラ過ごすも良し。
セーフティネットとしての機能も兼ね備えます。
私が政治家ならこの案を国会で訴えますね!

A 回答 (6件)

働きたく人?


働きたい人という事?
ニートの定義の1つは「労働意欲の無い人」です。つまり働きたく無い人、あなたの定義ではニートは当てはまらない。

日本のニート人口は70万人とも言われています。かなり大きい市のレベル。
とてもじゃないが、運営できません。(70万人の食費だけでも2兆円ぐらいかかるかな?)管理する人材も居ないでしょう。絵に描いた餅ってやつですね。
人間が多すぎるのですよ。それに尽きる。
    • good
    • 1

一人暮らしで友達とか仲間もおらずな人が集まるような施設を作るのは個人的にはありです。



ただ施設を運営している人が儲からないので難しいでしょうね。
    • good
    • 0

働きたく人を山奥の施設に集めて、希望の里!ニート村!というのを国が国策で始めたら素敵だと思いませんか?


 ↑
思いません。
絶望の里にすべきです。



私が政治家ならこの案を国会で訴えますね!
 ↑
ニートを優遇し、激増させるような
案は却下です。
殺処分した方が早いです。

中国では、社会学者がニート税
創設を訴えています。
    • good
    • 0

そんな施設を作ったら、余計にニート達が甘えて誰も働きません。


自分の気持ちの強さで、人生は生き抜いて行かないと
いつまでも、情けない弱い人間にしかなりませんからね。
自分の力で生きていけない人は、死んだほうがマシ
    • good
    • 0

その様な資金は、この借金国様【日本政府様】には無いですよ、



勿論、そのシステムで、利益が出せるなら良いですが!
【それなら、成功ですが、黒字に出来ますかね?】

https://www.asahi.com/articles/ASR1072Q4R1XULFA0 …

↑国債だけでは足りなくて、【新しい種類の国債】も発行する準備をし始めています。

自動車産業、次世代戦闘機開発、次世代半導体開発などで、将来に投資しつつ、第二次ベビーブームの方々が亡くなり、高齢者が減るまでは、

年金さえ、足りなくなるのでは。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

働きたくないからニートなので誰も集まりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!