ビーズアクセサリーを趣味で作っています。ビーズの仕入れは国内のネットショップを利用しています。最近、ビンテージのビーズを取り扱うネットショップが幾つかあり、そちらのショップからではなく、直接ビンテージビーズを取り扱っているメーカーから仕入れてみたいと思うようになりました。多分海外から個人輸入されているのだろうと思うのですが、そのメーカーにたどりつくことができません。また英語ができないと輸入することも難しいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ご質問に対してですが、正確にはメーカーが持っている可能性があるのは、「ヴィンテージ」ではなく、「デッドストック」の方が高いです。
どちらにしても、メーカー若しくは問屋の持つ商品に関して、個人・法人問わず、交渉能力が有れば、取引には応じてくれると思いますが、当然の事ながら、英語若しくは、その取引先の国の言葉は必ず必要になります。
また、輸入に際しては、諸所必要書類等々、勉強が必要になります。
それと、通常ですと、メーカー若しくは問屋は、ミニマムロット・ミニマムアマウント=最小発注数量若しくは最低発注金額を求めるところが殆どですし、その額は決して安くはありません。
少量・小額にて応じるところも有りますが、その場合、当然の事ながら、単価は高くなります。
また、それなりの金額に満たない輸入は、特に日本では、輸入経費倒れになる可能性が大きいです。(運賃・関税などにより)
ヴィンテージに関して、少量にて小額でという事であれば、現地蚤の市などにて買い付けが一番手っ取り早い方法ではありますが・・・
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/12 04:57

メーカー(あるいは卸)との取引は、それなりに大変ですよ。


海外との場合だと、まず英語は必須です。取引を申し込む時に、他社との取引の前歴の提示を求められたり、納税に関する書類を求められたりもします(要するに小売りお断りのため?)。取引単位(個数や金額)も半端じゃないですし、欠陥品や、カタログとイメージが違う商品が届いても、返品や交換はなかなか応じてもらえないですし。こういう面倒を仲介してくれるのが卸や小売店、と考えると、その方がよいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 05:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズアクセサリーを作ったことが無いのですが…

今年の夏に姉の誕生日があります
何をあげようか悩み、手作りのビーズアクセサリー(ブレスレット)をあげる事にしました
しかしビーズアクセサリーをTVなどでちらっと見ただけで全く作り方も何もわかりません
ビーズアクセサリーはビーズを使うって事を知ってるぐらいです
他に何が必要なのかさっぱり解りません
超初心者の私にも出来るビーズアクセサリー作成のサイト、必要な物などビーズアクセサリー関係何でも!何でも!いいので教えて下さい!!!
お願いします!!

Aベストアンサー

ビーズのアクセサリーは、ビーズとテグスだけで作る物と、
チェーンなどのシルバーパーツを使って作る物があります。
どちらがお好みかによると思いますが、
どちらかというとビーズだけで作る方が簡単かなぁと思います。
キットで作るのが簡単ですが、レシピを見ても何の事やら?なんてときは、
手芸屋さんで材料を買えば教えてくれるというところが結構あります。
そう言うところで教えて貰って作るのも一つだと思います。(TOKAIやキンカ堂とか近くにありませんか?)
↓のhpでは、レシピもあり、キットもありなので、
見てみて下さいね。

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/resipe/resipe_bracelettop3.html

Q浅草橋のビーズショップ

浅草橋で、ポイントになるようなおしゃれなビーズを扱っているお店がありましたら教えて下さい!
たまに浅草橋のビーズ屋さんに行くのですが、問屋さんということもあり金具や基本ビーズはとても充実しているなと思うのですが、もっとポイントになるビーズが欲しいので教えて下さい。

又、浅草橋以外でも良いので、東京でアンティークビーズやアンティーク風のビーズを扱っているお店も知りたいです。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

参考URLに「とまと工房」のHPのURLを挙げておきます。
「ビーズショップ情報」で浅草橋近辺のビーズショップのことが事細かに載っています。

あと、上記のビーズショップ情報にも載っているんですが、
吉祥寺にある「エル・ミューゼ」はいろいろと変ったビーズがそろっていると思います。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/tomato/

Qビーズアクセサリーの本

今、ビーズアクセサリーの本を探しているのですが、
欲しいのはシェルビーズ(貝からつくったビーズ)を使った
アクセサリーが載っている本を探しています。
1つでも載っていればイイので、ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しの物と思われる
「私のビーズアクセサリー―木・貝・カラフルなビーズで作る」
という、本をAmazonで見つけました。
直接商品にリンクを張るとアフェリエイトと間違われそうなので
お手数ですが、上記のキーワードで検索お願いします。

○Amazon
http://www.amazon.co.jp/

>内容(「MARC」データベースより)
木や貝を使ったシンプルかつナチュラルな作品から、エスニック、アンティーク風なものまで、新しいデザイン満載のビーズ細工の作品集。豊富な写真とともに、基礎からじっくり解説。〈ソフトカバー〉

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Qネットのビーズショップで

このような商品を探しています。できるだけ商品、送料、払い込み手数料が安いところがいいのですが(>_<)
ちなみに振込みは郵便かコンビニ振込みで、住んでいるところは千葉県です。
http://www.holder-mart.com/cgi/list_accparts.cgi?ctg_id=a1-11-010

Aベストアンサー

何処かの手芸店で結構手に入る商品だと思います。
色によれば、100円ショップで見かけた事ありますよ。
千葉県のどの辺にお住まいかわかりませんが、
サティとかジャスコの手芸店とかユザワヤとかに行って
見たらどうでしょうか?
それの方がネットショップで買うよりも安いかもしれませんよ。

Qビーズでアクセサリー

ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。
これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。
簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。

あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

Aベストアンサー

私の最初の作品はネックレスでした。その後はブレスレットや携帯ストラップ・モチーフなどです。
完成すると達成感はありますが、複雑な立体のモチーフは途中で悩んでしまうことが多く大変でした(汗)

私は本と実際お店(手芸屋ではなく)で売られているものを手にとって観察してます。No.1さんもおっしゃてますが、あとは店員さんに相談ですね。ビーズを多種扱っているお店ならかなり沢山のアドバイスをくれますよ。

簡単で豪華なもの・・・。
私は以前、ビーズをテグスに通しただけのものを何本か作り、最後はまとめて金具でとめました。
2本は丸小、1本は丸大、1本はチェコ、1本はパール系で色味を統一して作りました。なかなか豪華でしたよ。

簡単なパーツの使い方が↓にのってます。
http://www.tsukuro.com/
あと、参考URLはビーズを始めた時によく見てました。
有名なのでご存知かもしれませんが・・・。

頑張って、素敵なアクセサリー作って下さいね!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/beads/

私の最初の作品はネックレスでした。その後はブレスレットや携帯ストラップ・モチーフなどです。
完成すると達成感はありますが、複雑な立体のモチーフは途中で悩んでしまうことが多く大変でした(汗)

私は本と実際お店(手芸屋ではなく)で売られているものを手にとって観察してます。No.1さんもおっしゃてますが、あとは店員さんに相談ですね。ビーズを多種扱っているお店ならかなり沢山のアドバイスをくれますよ。

簡単で豪華なもの・・・。
私は以前、ビーズをテグスに通しただけのものを何本か作り...続きを読む

Qビーズ織りのビーズの種類について

ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、
ビーズは普通の丸小ビーズというもので
良いんでしょうか?
以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか
その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、
よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。
TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、
丸小ビーズでいいんでしょうか。
価格が安い方が助かるので・・・
ビーズが好きなだけで詳しくないので、
どなたか知っていましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり丸小ビーズは粒が不揃いの感じがありますので、
国産のTOHOビーズでも、デリカビーズに比べると仕上がり感はきれいにならなかったですよ。

参照URLに載せたページをすでにご覧になってたら悪いのですが、
こちらはデリカビーズもそんなに高くないかと思います。
(普段他で買わないし、東京が近いので浅草橋で買ったりしてるので
他の価格がいくらか分からないので参考にならないかもしれないですが…)

あと種類は少ないかもしれないですが、貴和製作所さんでも
デリカビーズの取り扱いがありますのでよろしかったら
参考にしていただいたり、比較してみてください。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/

↑こちらの「シードビーズ」→「MIYUKIデリカビーズ」で
見てください。

参考URL:http://www.beadsfactory.co.jp/

Qどんなビーズアクセサリーが欲しいですか?

今度、バザーのお店で 
ビーズアクセサリーを出します。

そこで、どんなビーズアクセサリーだと、買いたいと思いますか?

どんなモチーフ、大きさ、色、値段や、指輪がいいとかブローチなら欲しいなど、どんなことでもいいです。

ちなみに、値段は指輪で500円から1,200円
ネックレスで1,200円から2,000円くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーズに関しては全くの素人で、材料費も作品の相場も知りませんが…。

結婚式の披露宴に、黒のフォーマルドレスを着ることが多いので、そんな時に使えるボリューム(というのか幅?)があるネックレスかチョーカーがほしいです!

真珠のネックレスではありきたりすぎるし、黒のドレスに白の真珠では色味も寂しいし。
ストールやパシュミナで色味を加えると、黒が引き立たないし…。

そんな感じなので、私個人としては、フォーマル(慶事)に使えるようなビーズのネックレスかチョーカーがほしいです!
ブレスやイヤリングとセットだとなお可。

Q関西にあるビーズショップ

ビーズアクセサリー作りに目覚めて1年になります。
最近はビーズやパーツを買いに、三宮の「パーツクラブ」によく足を運ぶのですが、少し店が狭く、在庫も少なく思います。
店自体は、すごく好きなのですが…
私の住んでいる所は田舎で、そうしょっちゅうは行けません。
なので、大きな店で、ここに行けば色々なビーズ、金具、その他の材料が揃うという処がありましたら、教えていただきたいです。
神戸か大阪で探しています。
オンラインショップは、微妙な色や大きさ等が分からないので、使いません。
「買い付けに行く」というくらいの専門店を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

手芸はさっぱりわからない男ですが(^-^;



梅田のヨドバシカメラの上に、アクセサリーを自作するパーツを売っている店舗
「貴和製作所」さんがあります。

ビーズがメインではないかもしれませんが、
フロアも広く、品揃えも良いカンジでなかなか見応えがありました。

ここは、普通に「自分もやってみたい」とか思っちゃったお店です。(笑)
「大阪サンセイ」さんはヨドバシ梅田から近いので、ハシゴできます。
一度覗いてみられてはいかがでしょう?


で、「大阪サンセイ」さんも覗いてみたことがあります。
専門店すぎて普段からそういうものを作っていて「わかってる人」でないと選べないゾ、と思いました。

それと、確か、「大阪サンセイ」さんは荷物を預けないと入れなかった気がします。
カバンをあずけて、代わりに貴重品を入れる袋を受け取ります。
おサイフなんかはそれに入れてお買い物します。

参考URL:http://www.yodobashi-umeda.com/goods/goods_kiwa.html

Qビーズで作るヘアアクセサリー

ビーズでヘアアクセサリー(主に、ヘアピンやパッチンどめなど)を作ろうと思ってるのですが、持っている本にはヘアピンが7種類、パッチンどめは2種類しか載っていなくて・・・・もうちょっといろいろ作りたいのに、作れないのです。それで、いろんなデザインのヘアアクセサリーが載っている本、サイトをご存知の方教えてください。
ちなみに私が持っているのは、「自分で作ろう!ジュニアのビーズアクセサリー」(ブティック社発行)です。  

Aベストアンサー

再度、失礼いたします( ^-^)ノ
そうですね。“ヘヤアクセが多く載っている”ではなく
ヘヤアクセの本がたくさん載っているサイトでした…
勘違いです(^^ゞ 
大変失礼いたしました。

私も手芸本を、よく購入するのですが、
気に入った作品って実際には2,3個くらいしか載っていないですよね。

Q日本メーカーのビーズのネット通販

最近ビーズにハマっています。
本を見て作っているのですが、その本に載っているビーズが近所のお店に無いのです。

ネットではスワロやチェコを扱っているお店はたくさんあるのですが、TOHOやMIYUKIビーズを扱っているお店が見つかりませんでした。

メーカーのほうで直に通販もできるようですが、まずカタログを請求しないといけないようで…
そこまで大量に欲しくはないのでそれ以外の方法で
メーカー◎◎の品番○○というかたちで通販できるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

oddoさん はじめまして
私もビーズにハマってます。本当に楽しいですよね。
さてお探しのお店ですが、TOHOの製品を問屋価格で購入できるお店があります。
ビーズパーツ、メーカー、トーホー専門の卸売りで、私はまだ利用したことがないのですが、少量単位でも購入可能のようです。
TOHOの製品は市価の20%~50%。店頭にない場合は取り寄せも可能、電話、FAX、インターネット(会員制)の注文で、地方発送も可能、カタログもあり(有料)

スワロ、天然石も取り扱っているようですが、その中でもパール、基本ビーズ、ガラスビーズ、パーツが特に充実しているとの事です。
(パーツはTOHOの商品はすべて取り扱いあり)
詳しくは参考URLを見てみてくださいね。
少し前の情報などで変わっている部分もあるかもしれませんので、確認してみてくださいね。
ご参考になればよいのですが。
可愛い作品が出来るといいですね。

店名 サン・びーどる
住所 東京都台東区柳橋1-12-2
電話 03-3861-9322
営業時間 10:00~18:30
休み 土、日、祝日

参考URL:http://www.sun-beadle.com

oddoさん はじめまして
私もビーズにハマってます。本当に楽しいですよね。
さてお探しのお店ですが、TOHOの製品を問屋価格で購入できるお店があります。
ビーズパーツ、メーカー、トーホー専門の卸売りで、私はまだ利用したことがないのですが、少量単位でも購入可能のようです。
TOHOの製品は市価の20%~50%。店頭にない場合は取り寄せも可能、電話、FAX、インターネット(会員制)の注文で、地方発送も可能、カタログもあり(有料)

スワロ、天然石も取り扱っているようですが、その中でもパール、基本ビ...続きを読む


人気Q&Aランキング