電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザドリフターズは、旅役者みたいな人達だったと思いませんか?私的には、芸の肥やしに気付きそして元々、バンドマンからコメディアンに転向された時になかなか面白い存在のメンバー達しか出来ない物を武器にして笑いを取らせたのだと思いますし

他の芸人さんではそこまで出来ないと思いますね。

質問者からの補足コメント

• クレージーキャッツとドリフターズしか出来ない演技と笑いに貢献出来たと思いますね。

A 回答 (4件)

有難うございました。

でも、バンドマンから笑いとして芝居や芸にも磨ける芸人魂があったと思いますね。」←?

下ネタで稼げると分かっただけだと思いますよ

当時だって賛否両論あったしね・

当時のテレビ界の緩さがドリフターズを流行らせた・・くらいでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

でも芸は芸と言うやり方があったと思いますよ。

クレージーにしてもドリフにしても、バンドマン上がりで、バンドマンのセンスがベースにあります、ドサ回りも地方のキャバレーですから、旅劇団とは違います。

キャバレーでの営業は、まず、客を引き付ける司会(今ならMC)が必要で、ある程度のクラスなら座付きの司会者がいます(綾小路きみまろさんは司会者として修業した)、当時のドリフクラスだと自前でやることになり、その腕も磨けます。

ドリフターズやクレージーキャッツだけでなく、ボーイズ芸人やコミックバンドの多くがこうしたキャバレーなどのどちらかと言えば厳しい舞台で、ボードビリアンとしての腕を磨いていた時代がありました。今では、こういう場がほぼ全滅しましたから、ドリフやクレージーの再来はあり得なさそうです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。確かにそうですね。ドサ回りでしたね。

私は、ドリフターズがバンドマン時代だった頃を知らないんですが、子供の頃、クラスみんなが8時だよ全員集合を見ていて、見てない子供なんて恐らく1人もいなかったと思います。

日本中夢中で、テレビの前でみんなが釘付けでしたね。

あの、ハチャメチャさが最高で、次の日に学校に行くと、話題は全員集合で、髭ダンスとか真似してましたよ(^o^)v

みんな個性溢れて、なかなかあこそまで徹底してお笑いに情熱を注げられる方は少ないと思います。

今見ても、爆笑の連続なので、そこがまた凄いです!今の若者たちにも、再放送を見てもらいたいです。そして、思いっきり笑って、不景気なんか吹き飛ばしてほしいです(^-^)v
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね小学生は、良く真似をしました。

それでもドリフターズは、元々バンドマンでも有名だったんですよ。

そりゃ、笑いでは日本全国上回る人気に殺到されましたからね。

元々はバンドから出ただけですよ

• 1
この回答へのお礼

有難うございました。でも、バンドマンから笑いとして芝居や芸にも磨ける芸人魂があったと思いますね。