アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
引っ越しをするので、光回線の契約をします。
携帯はdocomo使っています。ただ、近いうちにahamoに切り替えます。

docomo光とプロバイダを選ぶ際に
オススメのプロバイダを教えて欲しいです。
迷ってるのは、ドコモネットかGMOとくとくbb
@niftyあたりかなと思っています。

回線速度、アフターサービス等を重視しています。
また、もしdocomo光以外におススメの回線が有れば教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (4件)

ahamoはセット割対象外ですので、ドコモ光を選ぶメリットはありません。

ですので、以下2つの格安光回線をおすすめします。

≪GMO光アクセス≫
ホームの月額料金:4,818円
マンションの月額料金:3,773円
※工事費実質無料、Wi-Fiルーターレンタル無料

≪excite MEC光≫
ホームの月額料金:4,950円
マンションの月額料金:3,850円
※工事費無料、Wi-Fiルータープレゼント

どちらもフレッツ光回線を利用している『光コラボレーションサービス』ですので、その点はドコモ光と同じ。
また、速度の平均実測値はドコモ光より優れています。

excite MEC光:301.27Mbps
GMO光アクセス:283.06Mbps
ドコモ光:270.92Mbps
(みんなのネット回線速度のデータ)

▼参考記事:ahamoユーザーにおすすめの格安光回線
https://net-kaisen-mania.com/ahamo-cheap-optical …
    • 0

NTTレゾナント

まぁ、こちらの会社だからwって大人の事情?もあるかもしれませんが、ぶっちゃけて言えば無難なISPでもありますからw

ただ、ahamoをする前提で考えると、ドコモ光のメリットって今はほぼありませんからね。割引とかありませんから。
もし、家族で、ドコモを使っているなら、ドコモ光を使うメリットはあります。
    • 0

回線はフレッツ網を使うのであれば「フレッツ光」が最も良いかと思うのですが、docomo光はNTTのフレッツ網を利用したサービスを提供する光コラボレーション事業者なので、自社のサービスを組み合わせることによってフレッツ光よりも安く出来たりするメリットがあります。

docomoのスマホを使っているとセット割引が出来るとか色々ありますよね。

フレッツ光でも光コラボレーション事業者でもフレッツ網を利用するのであれば、最も回線が安定しているのは一次プロバイダであるOCNでしょうね。
国内での有数の大手でもあるので、アフターサービスも当然充実しています。

ただし、どんなに大手であっても利用者が集中すれば混雑して回線速度は低下して劇遅になったりするので過信は禁物です。

例えばサービス開始当初は殆どの人が手放しで絶賛していたNURO光も、利用者が急増した後の現在では、他の大手ISPと大して変わらないという印象がありますから。
    • 0

Wi-Fiルーターを買って固定電話してるなら廃止しましょう。

• 0