プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金もある、いい車に乗ってる、イケメン、マメに連絡してくる、優しい、気が利く。
そんな彼ですが、
浮気、嘘、自分勝手、嫉妬、、、
何度も傷つけられ、別れようとしても
結局優しくされ、追いかけてこられると
離れることができません。
一見、とてもよい男に見えて、中身クズ男です。
わかっているのに離れられない自分にも腹が立ちます。
1人になる寂しさもあるけど、いいかげん目を覚ましたいです。
どうしていいのかわかりません。

A 回答 (8件)

そんなにその内面ゲスクズ男と離れたいのなら誰であろうと、目をつぶって、その誰かと結婚しどっかに引っ越しクズ男との連絡手段をすべて処

分する事ですね
    • good
    • 0

酷いこと書きますがお許しください。

クズに魅かれるクズ女。悪いと知りながら違法薬物止められないジャンキーと同じ、禁煙すると誓いながらできないやつとも同じ、意志が弱いのですよ。
    • good
    • 0

クズはクズなのかもしれません。



でも文章がそう思わせるだけなのかもしれませんが、文章からは彼のあなたへの愛情もきちんと伝わってくるのですよね。それをあなたがどう受け止めているのか?も重要なんじゃない?

何度も傷つけられ
まぁ彼としても傷つけようとして傷つけてきたわけじゃないのだろうとは思う。でも「傷つけられた」と言う側の意見だけでは本当のところはどうなのか?はわからない。あなたが勝手に「傷つけられた!」「別れてやる!」と緊急トラブルだと勘違いしてる可能性だって有りますよね?

なんか目を覚ませない理由って彼がクズだからってわけじゃないような気がする。別れたいならとっとと別れたら良いのに、本当は別れを望んでいないから別れないで関係が続いている「だけ」にも感じますよ。

多分あなたは彼に正面から向き合えていないと思うし、それ以上にあなた自身とも向き合えていないと思うよ。

「別れたい」「別れたくない」
本当のあなたはどちらですか?

彼だけが悪者であなたが正義ですか?
彼はクズですか?あなたはどうなんですか?

誰にだってクズな一面くらいは有ると思うよ。
まさか自分は全くクズじゃないとでも仰いますか?

彼を許す前に自分自身を許したら?
    • good
    • 1

彼はいわゆるDV系なんですよね。


暴力はなくても、人の心を傷つけて、優しくする。最低ですよね。
あなたも、その最低な人とは、思いつつも離れられなくなってる。
自分に甘いんだと思います。
結局、彼に振り回されっぱなしですよね。
本当にそんなに離れたいと思うので有れば、
一切、連絡を断ち、会わない。
簡単なことです。
ただあなたが、優柔不断なだけに、決断していないだけです。
自分への自惚れもあるんだと思います。
自分自身、しっかり考えて生きてください。
このままだと、一生、ずるずるな生活を送ることになりますよ。
    • good
    • 0

あなたが、本当に


別れたいという
強い意志があれば
別れられます。
彼に告げないで
突然に遠くに
引っ越しをして
携帯番号をかえる。
ネットはすべて
やらないで消える。
最後に別れますと
彼に告げたら
いなくなりましょう。
    • good
    • 0

物理的に離れる。

そして浮気されたなら、あなたも無理矢理にでも他の男を作った方が良い。他の男を作れば冷めた感情が少しは湧きます。
    • good
    • 0

少し先の未来を考えたお話ならば、決断したらハッキリと言葉と態度に表すのが良いのではないでしょうか。

曖昧な言葉や態度では良くないと思います。


そもそも、ご質問者さんが「どうしたいのか?」「求めているものが何なのか?」に従って判断なさるとよいと思います。


一人で難しければ、誰かに見せる恋愛関係のためではなくて、【ご質問者さんのためを考えてくれる人】に相談するとか。


目の前に接したときの態度だけで判断するのではなくて、総合的な見方で考えるとか。


例えば、このまま数か月後、数年後…といった年齢を重ねていった後の時間軸で考えたり。…そうなると、ご自身の条件や環境も変わってくると思いますが、その際にどんなことになるのかとか。相手と話し合えるかとか。


ご縁があれば将来的なことも考えられると思いますが、関係性が【夫婦】【家族】として、ご自身のご家族や相手のご家族、ご親族との関係も加わってくる場合、お互いにどういう考え方をしているのかを知ってから判断するとか。


「優しい」というのは、「人」の「憂い」と書きますが、人が憂いを感じることに対してお相手が「どう行動する人か?」という視点でもわかるような。


本当に優しい人だと「温かい言葉と態度」で接してくれますし、その後も変わることなく続くと思います。


ご質問者さんが一番大切にしている視点で判断なさるのが、一番納得できると思います。
    • good
    • 0

キーワードは”執着”。



【8分でわかる】執着を手放して幸せになる本 - YouTube


彼しかいないと思う執着を手放すから、理想の人に愛される。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4nCluDjuXR4

過去に囚われていませんか?「執着の手放し方」のコツを聞いてみた。ヨガ哲学講師:永井由香 × MIKIZO対談 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uwT0FO5ILA8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!