dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

らくらくメルカリ便

らくらくメルカリ便をセブンイレブンで行います。
宅急便コンパクト専用箱を買いたいのですが、バーコードを表示してから、買いますか?

箱を買うタイミングが知りたいです。

セブンイレブン店内にコンパクト専用箱が、販売されていて、それをレジに持って行き、別会計(現金で払う)しても良いのでしょうか?

ヘルプには、買いてありませんでした。

A 回答 (2件)

>>箱を買うタイミングが知りたいです。

とりあえず、箱だけ最初に買います。
たとえば、メルカリで10個の商品が売れたとしたら、箱を10個購入します。
そして、自宅で商品をプチプチで包むとか、緩衝材などをつめて、破損や水ぬれを防ぐ梱包をしてコンビニに持ちこみます。

コンビニでバーコードをスキャンしてもらって、印字された伝票を渡された袋に入れて貼り付けます。

このとき、10個の商品とバーコードの入れ違いが発生しないように、箱に商品名などを記載しておくといいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
箱だけを先に購入するんですね!無事に発送出来ました^_^
本当に助かりました!

宅急便コンパクトなら、箱だけを購入する。

そして、梱包して、荷物を出すことになりますからね。そして、バーコードなりを表示することになる。

まぁ、梱包しないで渡しても、通常の宅急便サイズとかの扱いになりますから。

レジで梱包されると他の人の迷惑
あと、購入していない商品を使って梱包してあとで、精算って日本だと、マナー違反で非常識。精算していない状態だと万引きと疑われる行為ですから
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
箱だけを先に購入するんですね!無事に発送出来ました^_^
本当に助かりました!