アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を遊びに誘ったら既読すらつかなかったので「会わないですね!また気が向いてそうな時誘う(*^^*)」と送ったら「うーん、、○○ちゃんに会いたい気持ちで会わないとお互い楽しくないでしょ」と言われました。

『俺はお前に会いたくない』というのは伝わってきたのですが、もう誘ってくんなと遠回しに言ってますか?
彼なりにかなり配慮して返信してくれたと思うので、当たり障りのない返信をしたいのですがなんて返すのがいいと思いますか?
ちなみに私は「確かにそうだね!わかったよ(*^^*)」と送るつもりですが、返信とでおかしくはないでしょうか?

A 回答 (4件)

誘いには既読すらつかなかったら、誘いの事すら認識してなかったと思うのに

「会わない(合わない?)ですね」って送ったの?
で、それには反応があったの?

状況がよくわからないけど、それとなく断られてると思うなら、機会があればとか付けず、
「OK、わかりましたー!」
とか、清々しくサッパリした返事がいいんじゃないかな。

「確かにそうだね!」は、断られて「あーそうだね!もういいよ!(¬_¬)」と不貞腐れてるような印象を感じなくもない。
あくまで個人的な感覚だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

流れからいうと
①私が「来週末会いたい!」と誘う
➁数日未読状態が続く(彼は普段返信が早い人なので見てないというのはありえません)
➂私が『断るのも面倒なのかもだからなかったことにしよう』と思い、「会わないですね!また気が向いてそうな時に誘う◎」と負い連絡をする
④その日に「んー、、〇〇ちゃんに会いたい気持ちで会わないとお互い楽しくないでしょ」と言われる
といった感じです。
「会いたい」に対しての反応は未読無視、「会わないよね!また誘う!」に対しての反応は「俺会いたいと思ってない」ですので、私の解釈としては『今後も誘ってくれるな』という事かな?となりました。

確かになんとなくふてくされてる感じしますね笑
文字だけだと難しい・・・
確かにそうだねはやめておきます・・・

確かにそうだね。

了解!

でもうLINEやり取りは終了。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!同じような感じで返信します!

彼なりに配慮とか全然してないと思います。

だから同じように配慮しない方が良いと思いますよ。

会いたくないのを伝えてくるのは相当嫌な性格ですよ。
普通はもう少し配慮して傷つけないように断ると思いますよ。

かわいく顔文字つけても痛々しい感じがしますよ。
私もそうなるかもしれないけど、悲しくならないですか。
その人と関わってるの。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね・・・?
私が誘いすぎたのもあるので「うざい。会いたくないからもう連絡してくんな」とストレートに言われなかっただけ彼なりの配慮があったと思います。
可愛らしく、というか私の性格ですので全否定はやめてください(笑)

お金目当てですよね?

遊びに誘っておいて全て相手に払わせる。
見え見えです。

断られて当たり前。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!私はお金には多少余裕がありますので、会えるなら私が全額負担でも問題ありませんよ(^^)
それ以外の理由で断られてます!