プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制約と誓約とかで、島の中ではゲームマスターを倒す(殺す)ことはできないようになっていると思いますか?
だから、ヒソカはゲームマスターを標的にしなかったのかなと思ったのですが
どうでしょうか?

ドッチボールとはいえ、レイザーはヒソカでも負傷するくらいの強敵です。

とてつもなく強いキャラがゲームマスターを殺してしまったらゲームクリアができなくなるし、
貴重なアイテムもクリアしてないのに持ってかれてしまう可能性があるので、
そこは制約でゲーム内ではゲームマスターを倒し去ることはできないようになってるのかなと思いました。

でも、ジンのあの性格なので強ければ、ゲームマスターを葬り去ることができるのかなと思ったりもしました。

どう思いますか?制約でゲームマスターは無敵?

それとも倒すことが出来る?

HUNTER×HUNTER

質問者からの補足コメント

• >>無敵の念能力などは存在しないので、マスターたちの能力を超える使い手であれば当然倒すことが出来ます。

なるほど、よく分かりました。納得です。

ゲームマスターより強いキャラだと倒せるんですね。ゲームマスターの仕事も楽じゃないですね。

回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 18:03

A 回答 (1件)

GIの正体はゲームではなく現実に存在する世界でした。

念能力によって非現実に見えるほど作り込まれていたため、ゲームの世界にいるように感じていただけです。
アイテムは実際にマスターたちが集めたり作ったりした現実の物で、スペルもマスターたちの念能力です。(※だから持ち出しが出来る)

無敵の念能力などは存在しないので、マスターたちの能力を超える使い手であれば当然倒すことが出来ます。
この回答への補足あり
    • 0