公式アカウントからの投稿が始まります

今も紙で買っている人はバカですか?

A 回答 (6件)

お金持ち

    • good
    • 0

私はジャンプ買ってませんが、他の漫画雑誌は紙で買ってます。


小説などは普通に電子書籍も利用してますが、漫画に関しては、画面が小さい(1ページずつしか見れない)と見開きページが見れないんで、イマイチなんですよね。
大きめのタブレットとかPCなら問題ないでしょうけど。
私と同じような理由で「漫画(雑誌含む)は紙派」という人は結構いるんじゃないかと思うし、理由があってあえて買ってるんだから「バカ」とか言われる筋合いはないですねぇ。
    • good
    • 1

友人は


漫画の月刊誌を持ち込んだら
100万円近くで買ってくれたそうです

我が家には
昔の月刊誌が50冊ほどと
付録の漫画が30冊くらいあります

検索してみたら
月刊誌1冊平均5000円くらい
付録もものによっては7000円というのもあるよ

電子では売れないな
    • good
    • 3

漫画家目指してる人にとっては


素晴らしい教材。
    • good
    • 1

少年ジャンプは紙媒体が前提なので


そのような前提でのメクリや見開きの演出もあり
雑誌サイズならではの迫力なども考えると
雑誌で読むのが好きな人がいてもおかしくないです
また、「少年ジャンプ」ですからメインのターゲットであるべき小学生などは
まだスマホなど持っていないことも多いです
紙なら友達が来たときに読んだり、兄弟や家族で回し読みもできます
超オトクなサブスクとかは
一緒に読める雑誌が青年向けだったり
子供に読ませにくいものもあります

馬鹿なのではなくて各自好きな方法で読めば良いと思いますけど
    • good
    • 1

「神」(紙)です^^

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!