プロが教えるわが家の防犯対策術!

負けることを恐れて夢から逃げるみたいな話を聞きますが
挑戦して敗れるより始めから挑戦できないことのほうが辛くないですか?
知った時には求人が閉め切られていたという展開よりも、選考で落とされる方が余程いい気がします。
コンテストだろうが街コンだろうがなんでも参加できないよりは負ける方が良い気がします。

A 回答 (4件)

挑戦しないよりは、挑戦して、たとえ敗れてもそれは経験になるから、無駄にはならない。

挑戦はした方が良い。

だけど敗れるのも辛い。

告白したけど振られる。
猛勉強したのに受験で失敗する。
起業したけど倒産した。

キツイぞー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:09

もちろんそうです。


自分にチャンスがない=選択の自由がない、ということです。
最悪といっていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:08

そりゃそうです。


身体的ハンディキャップがあれば、
門前払いというのはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酷いですよね・・

お礼日時:2022/12/10 18:08

辛いかどうかは別として、挑戦せずに蓋を閉じた場合後悔が残る場合があります。

その後悔は無い方がいい。その意味では挑戦して敗れた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!