電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中何かに挑戦することを美化しすぎなんだよ 頑張った結果余計に傷を負ったり、精神を病んだりその結果自殺したりって人がいっぱいいるしさ。いいじゃん挑戦なんかしなくたって健康に生きてればさ 何もかも望みすぎだよ現代人は。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ド正論!!

• 0

人はだれもが自分にできないものに憧れますし、それだけのリスクを負っているから尊いのでは?

ただ、生きるということは、そもそも論として挑戦の連続なわけで美化というよりも必然だと思います。例えば朝起きて一歩踏み出す。それも一つの挑戦です。引きこもりの人が一歩外に出るのも挑戦です。
あと、健康に生きていればというが、その維持ってものすごく大変なわけですし、私にとってはすごい挑戦なことをいともたやすく言ってしまえるのが凄いと思います。
アジアやアフリカなど海外旅行などをすると分かるのですが、普通の生活ってものすごくお金がかかっています。それを維持するのは常に挑戦の連続みたいなものではないでしょうか?
それが普通にできているなら、多分、他の人から見ればあなたは幸運な人かそれとも、挑戦の連続をしている人だと思いますよ。
健康で文化的な生活を維持するのに必要な労働ってかなり大変だと思うのですが・・・
多くの人はその部分で日々挑戦していると思います。

精神病んだりはヤバいですね。さっさと生活保護など申請したほうが良いと思います。これはそもそも挑戦とは異なり、無謀な挑戦をしてしまった判断ミスの結果だと思います。
    • 0

綺麗に生きたがる=傷つきたくないのが間違ってる。

他人の目を気にしてるだけ。
    • 0

普通に自分の稼ぎだけで生きてるならオッケーです。

頑張り過ぎる必要はないですが、最低ラインの頑張りをしない奴は社会のお荷物であり愛玩動物としての価値すらないので犬猫以下って思ってます!
「世の中何かに挑戦することを美化しすぎなん」の回答画像1
    • 0