アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会が騒がれてるけど、やってることはまるで創価学会と同じです。なぜゴキブリ創価学会は解散を迫られないのですか?

A 回答 (7件)

与党にくっついてるから順番待ち?、或は野党議員とはいえ同じ国会議員なんで遠慮も有るのか?、どちらにしても真っ当に取り組めば案外国会議員の定数もスカスカになるかもしれません。

    • good
    • 0

統一教会も創価学会も同じ穴の貉ですよ、名前が違うだけで中身(行動原理)は同一です、創価学会は公明党の後ろ盾ですから政党(公明党)が支えているのか創価学会が支えているのか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
今だに集団で嫌がらせ行為を繰り返していて、もうそういう時代じゃないのに取り残されてる感じです。誰にも相手にされてません。

お礼日時:2022/10/28 16:13

ゴキちゃんは4億年前から生きている化石です

    • good
    • 1

次は創価学会になるとおもう


創価学会のが家族全員ほぼ強引に入会させるなど
やってる事はすさまじい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
いまだに嫌がらせ行為を続けたり新聞購読をむりやりすすめたり、反社会的な活動もたくさんやっています。

お礼日時:2022/10/27 09:53

今やっていることは、統一教会だけをターゲットにしているわけではありません。



ストライクゾーンを拡げていますから、創価学会も引っかかってきます。

色々なことがあぶり出されてくると、場合によっては法人格剥奪もあると思います。

これまでは、とにかく「信教の自由」を振りかざせば、何をやっても黙認されてきましたからね。

今回の統一教会の件で、他の宗教団体でも、様々な事案が上がってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。やっと世間の流れが変わってきたように感じます。嬉しいです。

お礼日時:2022/10/27 09:54

ま、そういうことですよね



宗教なんてのは騙しの差はあれど全て嘘。

お布施もお守りも全ては無意味なものです。

宗教には正義など決してないですからね。

人間の愚かさですよね。

こんな簡単な事すら法律で認める事が出来ないんです。

神様はいませんから、カルトもキリストも仏教も全ては嘘なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。弱いものをターゲットにした集金システムでしかない。

お礼日時:2022/10/27 09:55

元内閣総理大臣が殺害されていないから・・。


だと、思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方は悪いけど、射殺事件のおかげで声を上げることができた人もたくさんいますね。

お礼日時:2022/10/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す