「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日、「教えて!goo」で質問しようとしましたが「質問内容」のboxをクリックしてもカーソルが出くて文字が打てませんでした。一度ログイン前の「教えて!goo」の画面に戻ったところ、全体が文字化けしていました。ホームのボタンを押してもエラーが発生し、白い画面になってしまいました。何度か更新ボタンやホームボタンをクリックしましたが画面がかたまってしまう状態なので一度画面を閉じようとしたのですが、それにも反応しないので、そのウィンドウを開いたままパソコンを「スタンバイ」し、再び電源を入れました。そしたら「このパソコンはロックされています」という内容の画面が出てきて、パスワードを入力する欄があったのでとりあえず入力し、実行ボタンを押したところ、また画面がかたまってしまいました。電源ボタンで強制的に電源を切り、また立ち上げたところ、画面に「ドライブが使用できる状態ではありません。ドアが開いている可能性があります。ドライブEを調べディスクが挿入されているかと、ドライブのドアが閉じているか調べてください」という忠告が出てきましたが閉じました。そしたらデスクトップのアイコンが、絵になる前の状態(白い四角い紙みたいな絵)で、それ以上変化せず、インターネットのアイコンをクリックしても接続されませんでした。スタートボタンから接続しようとしましたが、何度インターネットボタンを押してもウィンドウが開かず反応がありませんでした。再起動しても「ドライブが・・・」の忠告が出てきて、アイコンも相変わらずでした。CDドライブを空けたり閉めたりしましたが変化ありませんでした。電源を切ってから起動し直してもまた「ドライブが・・・」が出てきてアイコンも同様でした。あきらめて電源を切って寝ました。しかしさっき朝起きて起動したら、アイコンが通常通り表示され、ネットにも接続できました。昨日は何だったのでしょうか!?

A 回答 (2件)

推定です。

メモリー内が、完全に消えて、情報が無くなった為と思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、素人なので意味がよくわかりません(>д<;)だけど回答ありがとうございました!

昨晩、再起動をしても直らなかったのに翌朝、もう一度起動したときに正常起動したということはマシンが熱くなりすぎて処理が途中で滞っていた可能性が高いと思います。

このような異常が次に発生したときはすべての装置(ルータなども含む)の電源を切って10分ほど置いてから、もう一度再起動してみてください。なお、ここで書いている「再起動」とはスタンバイや休止状態からの回復は含みません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~☆そういえば今までもネットにつなげないことが何度かありましたが時間をおいたらつなげるようになりました(^^)また異常が発生したら時間をおいて再起動してみます!分かりやすい回答ありがとうございました!!