プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんですか?

昨日、都内のあるコンビニで会計しに行った先でレジの店員が学生バイトの若い人でした。

レジ袋を使うか、箸をつけるか、お弁当を温めるか、温かいものは袋を分けるか聞かれたので私はそれぞれ「袋に入れて」「つけて」「温めて」分けなくていいよ」と言いました。
そうしたらその店員が「私はお客様と親しいわけではないのでタメ口はやめてほしいですね。とても不快です。親しくもない人にタメ口を使えるその神経が理解できません。育ちが悪いんですか?あなたみたいな大人にはなりたくないです」と言われました。
「客に向かってなんという口の利き方だと言い返して君はクビになるかもしれないぞ」「こっちは金をくれてやってるんだから、物乞いの底辺が口答えするな」と言ったら「私は今日で最終日なのでそうなっても問題ないです。最終日なので言いたいこと言わせてもらいました。あなたみたいな非常識な客が多くてやってられないんですよこの仕事」「それとマスクちゃんとしてください、なんで鼻が出ているのか、感染が広がったら責任とれるんですか?」「それと傘はちゃんとピンで閉じてください、他のお客さんに迷惑です」「それと被り物をして屋内をウロつくのをやめてください、通報されたいんですか?」と言ってきました。

自分より明らかに歳下の店員で、かつコンビニの店員とかいうゴミの職業をしている相手にタメ口を使って何が悪いのでしょうか?
別にお客様は神様だとかそんなことは思っていませんが、私のほうが収入が上ですし、他に行くところがなくて底辺職に齧り付くしかできない弱虫に上行かれる発言をされたことが不愉快です。しかも相手は学生バイトで私から見たら子供です。

しかし相手は友だちでもないのにタメ口を使われることが不快であり私のことを非常識な人と思ったそうです。
別にこっちだってお前みたいな格下を友だちだと思ってたつもりはないし、そもそも接客や品出し等雑務を含め底辺職の基礎的業務すら満足にできない雑魚に同格・同類扱いされるのはこっちから願い下げだからって思いました。

・以上のように接客ができていない
・売り場も散らかっている
・賞味期限切れのモノが売り場に残っている
・なぜか値札が付いていない(これはなぜかセブンイレブンが圧倒的に多い!)
・ゴミ箱が一杯、コーヒーマシンやポット周辺が拭き掃除されていない
・自社のセール情報、催事関連を正確に把握できていない

私ならこれくらい、ワ・ン・オ・ペ・で・で・き・ま・す・が??
なんで幼稚園児でもできる仕事がまともにできない奴が上行こうとするんですか?

タメ口利いてる客は全員私と同意見です。

A 回答 (5件)

足立区あたりじゃ普通じゃね?みんな喧嘩腰だろ?

    • good
    • 0

「客に向かってなんという口の利き方だ」


「こっちは金をくれてやってるんだ」
「物乞いの底辺が口答えするな」・・・・・・
と、質問者:05foundingさんは言ったんですね

俺が店員だったら「二度と来るな」と言い追い返します
「どんだけ客がえらいんだ」「収入が上」だから何なんだ、と思います。
俺が店長だったら、精神の腐ったゴミクズみたいな客は、出入り禁止にします。
    • good
    • 3

問題点は、質問者さんの人柄とか人間性なんじゃないかな?




コンビニの店員から逆ギレされる程度の人間性なんじゃないの?

どうみても反社や気違い相手なら
コンビニの店員もキレはしない

小さい子供なんかにもキレない

丁寧なお客さんにキレてる店員なんてなのも聞いた事がない

店員からみて

こいつならキレても大丈夫だと
認識されるような
雰囲気や振るまいなどなど

タメ口がどうとかって話にはなってるけど

店員のなかでは、質問者さんを見下してるだけなんじゃ~ないかな?

接客であれ、コミュニケーションであれ

相手を見下す人は、相手からも見下されますよ


年齢が上とか下とかって話してるけど

そもそも、店員と客って関係性に
年齢差なんて、関係ないですもんね


質問者さんの考えてる店員と客の関係性を、店員に強要しょうとしたり強制したりするのって


お門違いだとも思いますよ
    • good
    • 0

最初に回答された方と同じように住んでる土地柄と後その場所の治安の問題があると思ってます。



私の住んでるところは治安がよくありません。
そこに最近クリームパンで話題になったコンビニが近くにあるのですが、店員の態度があからさまです。
なので、私は少し離れたコンビニを利用してます。
感じ悪いとわかってるところにわざわざ我慢してまで利用するのではなく、少し離れてでも普通に利用出来るところの方がストレスないので。
相手にして張り合うと疲れるだけです。
避けるのも1つの手段です。
    • good
    • 0

そんな対応をされたことはありません。



住んでいる土地柄が悪いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す