電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの画面を画像として取り込みたいのですが、方法を忘れてしまいました。
申し訳ございませんが、ご教授して頂ければと思っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「PrtSC」キーを押して、画像ソフトでペーストします。


また、アクティブウインドだけをコピーしたいときは
「Alt」+「PrtSC」キーを押します。
    • good
    • 0

私はPaintShopProのキャプチャ機能を使って、全画面、開いているウインドウ単位、範囲指定した範囲 などでPCの画面の画像を取り込み、gipファイルやjpgファイルとして保存しています。


キャプチャの設定を使って取り込み方を設定し、開始ボタンでキャプチャーを開始させ、後はマウスボタンの右クリックやf11/f12キー押しで画像が取り込めます。
私はf12キー押しで取り込みを行っています。
    • good
    • 0

「Print Screen」又は「PrtSc」というボタンを押せば可能です。

    • good
    • 0

はじめまして


取り込みたい画面で[PrtSc]キー(プリントスクリーン)を押せば、クリップボードにビットマップファイルとしてコピーしますので、後はワードなどに貼り付ければOKです。
    • good
    • 0

PrintScreenキーを押し、ペイントソフトなどに貼り付けてください。



画面を取り込むソフトを利用するのも簡単でいいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

PrintScrnボタンを押すとコピー状態になります。


ペイントなど、画像ソフトを起動して「ペースト」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!