電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週月曜日に米ドル預金にします。
皆さんはそのような自衛策やっていますか?

A 回答 (4件)

自衛策はやっています。

分散投資です。
あと、一度に大きな資金移動をしないことも、自衛策の一つだと思ってます。(時間的な「分散投資」)。

ドル建て資産を持つことは分散投資としてお勧めしますが、全財産の半分を一日でドル建て資産に転換すると言うのは、「投機」の要素がかなり入ってきます。投機が悪いとは言いませんが、それとの自覚無しに投機的行為に走ると後で後悔することが多いので、一応忠告しておきます。
    • 0

円安は進むって言われてるけど、日銀がそこを食い止めてますからね。

今は政府がなんとかしてくれるけど、そのツケはいつかみんなに跳ね返って来るって言われてますからね。
ようするにインフラですよね。
お金の運用をうまくしていかないと生活は苦しくなってくると思います。
ですが、大勢の人が生活するのが大変になるわけですから
政府も企業もなにかしらの対策をしていかないといけなくもなります。
国民も対策出来る人もいれば出来ない人だってたくさんいるわけですから
国がなんとかするしかないですよね。
自衛策なんて、出来ない人のほうが圧倒的に多いと思うよ。
    • 0

200円くらいまで行きますかね?このままなだらかに落ち着くと思うんですがどうでしょう、僕も迷っています

• 0

来週月曜日に米ドル預金にします。

皆さんはそのような自衛策やっていますか?

うーん
それは、1つに、対外国的には意味はありますが国をまたぐ仕事をされてる方ですか?
じゃないと恩恵はほとんどないです。

そして、まー為替の動きは、わからないけど、テクニカルで見たニュートラルて120円くらいとしたら、もー上がりまくってから、ドル買いを入れるのは、リスクリワードの関係で、もう遅いですね
    • 0