プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上に相棒がつまらなくなったとの書き込みがありましたが、まさにその通りではないでしょうか?一番の原因は、脚本の焼き直しによるマンネリ化だそうです。
それに加えて、今作から冠城に変わり亀山を戻すという先祖返りした結果がつまらないことにつながっているように思います。
先祖返りするくらいなら、冠城続投で良かったのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今作の相棒が面白くて毎週見ている人は、古参の相棒ファンかと思います。冠城から亀山への交代劇はおそらく、相棒の終わりが近づいていることだとは思います。
    個人的には亀山から神戸、甲斐、冠城と交代して飽きがこなかったのですが、亀山復帰には疑問を感じざるを得ません。

      補足日時:2022/10/29 19:16

A 回答 (4件)

そろそろ最終シーズンになるのでは。



あなたの仰る「つまらなくなった」は主観的なものではなさそうです。

https://tvkansou.info/aibou/

シーズン10の前後が視聴率が最も高かった時期です。そして波はありますが、視聴率は徐々に低下傾向にあります。

それこそ出演者も高齢化して、視聴率もなだらかに低下しています。なので、今の相棒はどの段階で綺麗に終わらせるかというのが重要です。
    • good
    • 4

私は冠城…と言うより、反町隆史が「相棒」に合うのかが疑問でしょうがなかったのですが、蓋を開けてみれば、歴代の中で最も馴染んでいたように思えました。



それは反町に失礼だったかもしれないけど、若い頃の「GTO」や「ビーチボーイズ」と言うドラマから「相棒」のバディー役が想像出来なかったからです。

当初こそ硬さはあったもののシーズンを重ねるごとにフィットしていき、4人の中で一番スマートな大人の関係を築けていた間柄でした。

亀山(寺脇康文)が復帰したことで、右京(水谷豊)もそれだけ歳を取っていたのだと実感させられ、えらく老けて見えて2人とも初期の頃の颯爽とした印象が
ほぼ消滅していました。
亀山に無理やり戻してやるほどだったのか、まぁ「相棒」も終活期に入ったのだなと。
しかし、私も「土ワイ」の頃から見ていたので、良かろうと悪かろうと、今はおしまいまできちんと見届けたいと言う思いを持っています。
    • good
    • 2

はい。


自分としても、そう思いますね。

いまさら、亀山薫を復帰させてどうするんですかね。
気まぐれの右京さん(水谷豊)らしい考え方ですけどね。

なので、今シーズン、相棒は見ていません。
電気代もかなり値上がりしていますし、テレビを消して節電しています。(笑)
    • good
    • 3

はい、私もそう思います。


冠城亘、帰ってきてほしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています