プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は自己破産者です。

弁護士の彼から結婚前提に付き合いたいとアプローチを受けています。

あなただったら付き合いますか?破産歴を公表しますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そもそも弁護士さんなら、官報検索ですぐ破産情報など調べられると思うのですが。。いくら好きな相手とはいえそれはできないのですかね?

      補足日時:2022/10/30 11:40

A 回答 (7件)

もちろん。



正直に自己破産したことを伝えたうえで、彼氏がそれでもいいということであれば、喜んで付き合います。
いずれ、何かの拍子にバレる可能性もありますしね。
あらかじめ自分で言っておいた方がリスクヘッジになります。

ちなみに、その結果、彼が去るようであれば、【しょせん、その程度の男】ということにすぎません。

●補足説明
【そもそも弁護士さんなら、官報検索ですぐ破産情報など調べられると思うのですが。。いくら好きな相手とはいえそれはできないのですかね?】

⇒そもそも、官報検索することがめんどくさいんですよ。
いちいち、交際相手が掲載されているかどうかを官報検索する男なんて、おそらく、この世の中にはほとんどいないはずです。
皆無と言ってもいいんじゃないかな。


PS.ここのシステム、結構不具合があって、昨日回答したつもりだったのですが掲載されていないようなので、再度一から打ち直しました。
    • good
    • 2

言ってみたら?


その人を試す意味からも。

それで、貴女の前から去るようであれば、【その程度の男】ということだし。
あるいは、それを受けとめてくれるような彼氏なら、【人として立派な覚悟を持った人】だと、
おじさん(わたくし)としては考えます。


なお、追加のご質問にお答えすると、

●【そもそも弁護士さんなら、官報検索ですぐ破産情報など調べられると思うのですが。。いくら好きな相手とはいえそれはできないのですかね?】

⇒弁護士といえども、イチイチそんなこと調べませんよ。
ふつうはね。
めんどくさいし。
ましてや、交際しようとする相手がまさか【自己破産者】だったなんて、思わないもの。
    • good
    • 3

彼に、私は、


自己破産者だと
真実を告げて
みましょう。
彼が
あなたから
逃げ出さなければ
お付き合いをしたら
どうですか?
恋の魔法がさめない
うちに。
    • good
    • 2

隠しても、いつか本名を明かす時


何気に検索すると思うんだ
〇〇××(旧姓△△)  〇年〇月  自己破産
何時か、詳しく、知りたいと思うけどね
    • good
    • 0

弁護士?!そりゃ飛びつきますわな。

破産歴を公表したら弁護士はあなたとの結婚は望まなくなるでしょうね。なのでだまってお付き合いするべきです。あなたは浪費癖は直さなくてはなりません
    • good
    • 0

付き合います。

公表します。
結婚前提ならしないと絶対うまくいきませんから。
    • good
    • 1

つきあいます 公表はしません


黙っていてもわかるものはわかるし 分かった時に 
貴方は聞かなかったと言えばいいだけ
同じ事を繰り返さなければ過去が何であっても良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!