アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●プロ野球.2022. 日本シリーズ.
接戦の末、26年ぶり5度目の オリックスバファローズが日本一になりました!!  シリーズ後半は、ヤクルトスワローズの守備ミスが目立ちましたが、オリックスバファローズの 鉄壁の投手陣が、1枚上でした…。 感想をお願い致します!

A 回答 (4件)

オリックスベンチが、山本で2勝を計算していたのは間違いなく、

初戦を山本で落とし、更に故障で次回の登板もなくなった。
そして2連敗の後、勝ったと思った試合でまさかの引き分け。

2敗1分けのこの時点で気持ちが折れなかったばかりか、最終的に4連勝で優勝したオリックスには感服しました。

「打線は水物」「短期戦ではミスをしたチームが負ける」とは昔からよく言われる事ですが、今シリーズはまさにそれを絵にかいたようなシリーズでした。

両チームとも、主軸がパッとしない中、オリックスの投手陣、特に中継ぎ以降の活躍が目を引いたシリーズで、そこが最終的にオリックスが勝った大きな要因でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

オリックスの鉄壁なリリーフ陣、ヤクルトの守備ミス•失点が目立ちましたよね…。

1,2戦を見る限りでは今年も日本一はヤクルトで決まりだと思いましたけどね・・・。

とにかく、ヤクルトはあと1本がでなかったのが痛い・・・。それとリリーフ陣の差が出たね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、野球は投手力が良いと、安心が出来ますね…。エース山本由伸投手を欠いても、鉄壁のリリーフ陣でカバーしたのだから、偉いですよね…。

流石に3回目は外してきましたけどね

一方ギリギリで比嘉に変えきっちり締めさせたオリックスは流石でした。

ベテランでもまだスタミナある選手もいるんです。

マグカフの2回目は山田のエラーでもあると思います

打者の使い方もあると思いました。

短期決戦ですし山田は代打でもよかったかもしれません

開幕ホームラン打たせた采配をした中島監督には感服しました

火力のないチームに嬉しい先制点。

現在最強の監督ですね。

歴代のクレバーな賢い監督はいましたけど中島監督はそれを超える可能性すらありますね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

中嶋監督は、予測不能な早目の継投策が上手く行きましたよね…。それも、エース山本由伸投手の故障も有るのですが。早目の監督采配が光りましたね。

ヤクルトのベテランはバテていました。

オリックスのベテランは疲れの中でもギリギリ後一歩までバテませんでした。

スタミナの差かなと思いました。

しかし出塁と同時に足を痛めたりオリックスのスタミナもギリギリでした。

リリーフはあえて粘らせて4点取られました。

あれはすぐ変えても良いくらいでしたがそれだと経験がつかないのでやらせたんでしょうね。

原監督にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですな。

しかし村上が覚醒してなくて本当に良かったです。

彼のヒットなんか絶不調ですからね。

監督の采配の差が僅かに出たと思います。

あの粘らせてリリーフ育てるというのも大切ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マクガフ投手の送球エラーの敗戦•2戦は、痛かったですよね…ヤクルトスワローズ。 高津監督、余程、信頼しているのですね…。  原監督は、中田翔選手と一緒に退団してほしいです!