限定しりとり

39才はもう恋愛したらいけないですよね。
迷惑だから。

質問者からの補足コメント

  • 男でももうダメだと

      補足日時:2022/10/30 23:52
  • みんなから嫌われてるから無理だと思います。

      補足日時:2022/10/31 00:18

A 回答 (6件)

好かれる言動やプレゼントなど、人が好感を感じることを身に着けていくと、好感を持ってくれる人もできると思います。




今いる環境で…というだけではなくて、普段行かないような環境に顔を出すとか。


ちょっとした手土産などの知識があるだけでも、好かれるきっかけは作れると思います。
    • good
    • 1

39歳で投げ出しますか。



でも、密かに思っている人が出たら、その船に乗るのも道では。

無理に断ることもないでしょう。

現れたら、逃がさないわよ精神で
勇気あるアタックですね。
    • good
    • 1

恋愛というのに年齢は関係ありません。

お互いのよろしい御方とよろしい時間を過ごす。お互いの人生を楽しむという事です。老齢になってあの時と悔やんでも後戻りはできません。
    • good
    • 1

恋愛そのものは、自由だと思います。

独身で交際相手もいないならばなおのこと。正直、既婚者の恋愛は若いころから賛成できないのですが。


私は都内在住の46歳男性です。独身ですが、私自身の恋愛という感覚はとても遠いものになっていますね。


でも、ほかの人や世間の大人の人に対しては、生きていることが素晴らしいと感じることにもなるので、恋愛は良いのではと思います。


10代や20代の恋愛と30代以降の恋愛は違う付き合い方かもしれませんが、相手に対する思いの持ち方は、年齢を重ねるほど多様化しているのでは。


思春期よりも、もっとライトな気遣いもできますし、関係の距離感にこだわらずに「心の余裕もある恋愛」といえるのではないかと。


10代のころのような夢中になる恋愛となると、少し理性を保った方が良いかもしれませんけど。背負っているものが多いはずの年代なので。



私自身、年齢を重ねてきて、人を好きになるということのバリエーションが増えた気がしています。必ずしも、交流の在り方が「恋愛」だけではないような感じになってきて。



人として好き、尊敬できる、信頼できる…いろいろな相手に対して興味を持っています。



さじ加減がうまい年代になってきてからの恋愛は、もしかすると、若いころよりも充実するのではないかとすら思っています。
    • good
    • 1

イケないということはないです。


相手次第です。
    • good
    • 1

女性ならダメですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!