私はCLAMP作品はX(エックス)が好きです。
…というよりそれ以外は名前しか聞いたことがありません。

そこで、今日ツバサ・クロニクルというアニメがやることを知りました。
原作の内容を詳しくまとめているサイトを見つけ、読むとどうやらパレレルワールドのようで?
原作にはXのキャラクターが出ているようなのですがアニメにも出てくるの可能性はあるでしょうか?
あと、CLAMPの他の作品を知らなくても普通に見れるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アニメにもXのキャラクターが登場する可能性は大いにあります。


登場人物は他の作品のキャラクターというだけで深く関係しているわけではなさそうなので、知らなくても問題ないと思います。
ですが、知ってた方が面白くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今記事見たら誤字だらけでお恥ずかしい…(v_v)
出る可能性は大いにあるとのこと!嬉しいです~!
放送までに回答をいただけてよかったです。
今度他のCLAMP作品も見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 17:49

もう遅いかな?



原作通りアニメがやるならXのキャラ出ると思います^^
他の作品知らなくても平気ですが
読んでみてツバサを見るとこのキャラ知ってる~って
なっておもしろいかな?と思います。
実際原作読んでいて他の漫画のキャラがでてきたら
お?って思って楽しめましたし☆

今ツバサ見ながら書いてますがおもしろいですね~(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く、遅くないです!私もさっき見終わりました。
…さ、サッパリでした…(笑)
でも2話で早速阪神共和国が舞台のようで!
Xの空汰がいる国らしいので今から楽しみです。やっぱり他の作品も読むことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

QCLAMP作品以外で原作終了までアニメ化されていた作品を教えてください

原作を元にしたアニメって大抵が途中で終わりますが
原作終了までアニメ化されていた作品は
どんなものがあるでしょう?
私が知る限りドラゴンボールと幽遊白書くらいしか
知りません 幽遊白書は終わりが原作と違いましたが
まあでも一応最後まで行きましたから
原作通りに運んだと言っていいと思います
後スラムダンクは最後まで放送されていたんですか?
回答お願いします

Aベストアンサー

めぞん一刻 高橋留美子
YAWARA 浦沢直樹

YAWARAの方は一旦は終了しましたがアトランタの時にスペシャルで完結まで行きました。

スラムダンクはインターハイの手前で終わってます。

Qある意味で怖いアニメキャラ

ここ10年ぐらいのアニメのキャラで、

 「このキャラ、ある意味で怖いな~」

といったら誰ですか?
ある意味とは、ホラーもの、怪談物、サスペンスものといったアニメのキャラじゃなく、そういう志向でないアニメでキャラの言動に怖さを感じるという意味です。
個人的には、

桃華(ケロロ軍曹)・・・裏桃華の暴れっぷりは、まさに恐怖そのもの。
真田さん(円盤皇女ワるきゅーレシリーズ)・・・ワるきゅーレに対する異常なまでの溺愛ぶりには、恐怖すら感じる。

といった具合です。

Aベストアンサー

キングを追加します。

う○わ○る○の
エ○ルゥ…どうしてかは言えない。なのはさんどころではなくて
     ここに書くこと自体が現実本当に怖いから。

Qかなり前の「X」(CLAMP原作)のラジオCMで使われていた曲は?

10年近く前になってしまうのですが(おそらく1996年頃)、
アニメ関係のラジオ番組がやっていた時間帯に流されていた、「X」の「キャラクターファイルNo.1(NO.2でも)」というCDのラジオCMにBGMで使われていた、女性の声で合唱しているような曲が収録されているCDをご存知ではないでしょうか。CMは男性の声で英語でタイトルや発売日などをしゃべっていて、最後に「open your eyes」と言っていたと思います。
とても印象に残っていて、最近になって聴きたくなり調べてみると、「キャラクターファイル」にはラジオドラマのようなものしか入っていないようなので、「X ORIGINAL SOUNDTRACK」(1996年発売)というCDを買ったのですが、聞いてみたところこのCDには収録されていないようでした。やはり「キャラクターファイル」に収録されているのでしょうか。
どうしても聞きたいので、どんなことでもいいので情報を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ラジオ番組にはあまり詳しくないのですが、参考になるのでは?と思います。
CLAMPさんの公式サイトです。今までに出してきたCDなどのリストなどもありますので。

参考URL:http://www.clamp-net.com/

Q「漢のキャラ」ってどういう意味なのでしょうか?

「漢のキャラ」ってどういう意味なのでしょうか?

例えば,漫画における「漢のキャラ」という風に使われておりました

Aベストアンサー

「漢」と書いて「おとこ」って読むみたいだぜ。

いわゆる「男の中の男」ってやつだな。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%C8%A4%B3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197803087/hatena-22/ref=nosim

ごめん、ちょっと調子に乗りました。

Q劇場版ツバサ・クロニクルについて。

初めまして。

劇場版ツバサ・クロニクルに声優の「杉山 大」さんが出ているらしいのですが、何役で出ているのかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

杉山さんの所属する劇団のHPにもツバサに出てるってことは書いてあるのですが何故か役名が無いんです・・・・。他のは書いてあるのに・・・。

Aベストアンサー

劇場版ツバサ・クロニクル、観にいきました♪
パンフも買いました♪

ですが、役名は書いていませんでした(>_<)
おそらく兵士・村人の一人なのでは?

今月25日にレンタル開始なので、ご自身で確認していただければ一番だと思います。
参考にならず、すみません・・・。

Qぷよぷよ15th キャラについて

キャラ選択時に説明がでますがどんな意味があるのでしょうか。
調べてみましたがよく分かりません。

あとよろしければよく使うキャラを教えてください。

Aベストアンサー

キャラの説明というのは、

アミティならバランス重視タイプ
アルルなら自力で連鎖タイプ
というコメントと、その下の2列分の○とか□とか、でしょうか。

説明書を参照して頂けるとわかりますが、それぞれ特定モードで反映されるぷよの出現条件となります。
(PSP版なら18Pですが、他のハードはわかりません。)

ぷよぷよフィーバーをプレイしてみるとなんとなくわかるかと思いますが、確かに記載通りの組み合わせでぷよが降ってきます。
また~~タイプとは、フィーバーモードに入った時の連鎖の種の出方です。
逆転タイプのキャラがフィーバーモードに入ると、結構手ごわくなります。


ですがまぁ、どのキャラが特別強いということもないので、結局好みでいいんじゃないでしょうか?


ちなみに私は、シグ・ユウちゃん&レイくん・さかな王子、をよく使います。
連鎖ボイスが好きなので。

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Q腐女子は女キャラ嫌い?

ここでは腐女子=男キャラ同士をくっつけてキャアキャア言ってる、と思ってください
(私の中の腐女子観で、本当の意味が違うかもしれないので)

質問なのですが腐女子の人って男キャラ(美形系)が好きな人が多いのは何故なんでしょうか?

自分は男キャラよりも女キャラのほうが好きで、有名作品なら「NARUTO」サクラ、マイナーどころなら「LOVELESS」ユイコとか、いつも好きになるキャラは女の子です
それを腐女子の友人に話すと「女キャラは嫌い!」と言われてしまいます
他にも腐女子って女キャラが嫌いな傾向な人多いような気も…(もちろんそんなんじゃない人もいることは知っていますが)

どうして腐女子は女キャラが嫌いのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいわゆるBL好きではありませんが、特に嫌悪感もない立場の人間です。

以前テレビか何かで見た情報ですが、異性同士、つまり男と女の恋愛だと嫉妬してしまったり、自分の恋愛に重ねてしまって嫌なんだそうです。
と、ここから推測ですが、男と女だと、こう、上手く伝えられませんが、女→男への一種の媚みたいなものがあると思います。逆に男の方も女に下心アリアリで近づく人もいるし、目的だけ果たせばあとはポイ捨て、みたいな冷たい現実になることもあります。
もちろん、全ての人がそうではないですが、こうした騙し合い、駆け引きが嫌なんじゃないかな。

一方、男同士の場合は下心よりも「ピュアさ」が勝ると思います。
「いけないことはわかっている、だが、それを破るほどに好きで仕方がない=愛・本能的な恋」という一種の美学みたいなものがあるのだと思います。
もちろん、彼女たちの作品の中にはあまりピュアじゃないようなものもありますが、その作品の内容が男と女だったらどうでしょう? 男と男よりもリアリティが出てしまい、なおさらそこに嫌悪感が発生しやすいと思います。(男が読む分にはたぶんそんなに問題がありませんが、女の子は恋愛に夢見がちなところもありますしね)
更に、「教師と生徒」「兄と妹」「許婚がいる女と貧乏な男」「ロミオとジュリエット」みたいなタブー要素は恋をよく盛り上げてくれます。(やるなと言ったことほどやりたくなる、という行動原理ですね。)

要するに、「本当に好きだという嘘のない恋愛」+「タブー要素による興奮」を求めるがゆえに、ドロドロした恋愛の象徴である女キャラそのものが嫌になってしまったんじゃないでしょうか。

蛇足ですが、「腐女子」という言いまわしは「愚妻」や「あばら家」や「粗品」のように「BL好きをへりくだった言い方・もしくは悪口」と私は認識していますので、本人以外が使用されるときには少し注意した方がいいかもしれませんね。明確な定義はありませんが、「腐った女の子」ではやはりちょっと…と思うときもあります。

私はいわゆるBL好きではありませんが、特に嫌悪感もない立場の人間です。

以前テレビか何かで見た情報ですが、異性同士、つまり男と女の恋愛だと嫉妬してしまったり、自分の恋愛に重ねてしまって嫌なんだそうです。
と、ここから推測ですが、男と女だと、こう、上手く伝えられませんが、女→男への一種の媚みたいなものがあると思います。逆に男の方も女に下心アリアリで近づく人もいるし、目的だけ果たせばあとはポイ捨て、みたいな冷たい現実になることもあります。
もちろん、全ての人がそうではないですが...続きを読む

QCLAMP作品の中でおススメのアニメを教えてください。

XXXHOLiCと、ツバサ・クロニクル以外でお願いします!その二つは見ました。
アニメ限定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱ「魔法騎士レイアース」でしょ。
もうかれこれ20年以上昔の作品ですが、田村直美の主題歌「ゆずれない願い」も大ヒットしましたね。


人気Q&Aランキング