プロが教えるわが家の防犯対策術!

No○です。という回答について

私もよくやるんですが、よく考えたらアプリ版には番号がないんですよね。
No○ってなんですか?
と聞かれて知りました。
他にもアプリとPCで違うことがたくさんあります。
統一してくれればいいと思いませんか?

A 回答 (5件)

そうだったんですか。

私も以前「No1です」と2度目の回答をしたら質問者から私が「俺こそNo.1だ」と言ってると勘違いされ切れられて質問を閉じられました。確かに統一させてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これって一番大事ですよね。

お礼日時:2022/10/31 14:57

こうゆうサイト利用は20年近く前からでしたので、スマホアプリでの今回の不都合って気にも止めなかったですね。

ブラウザ使用者としては。

スマホアプリについては知恵袋みたいに初回回答に繋がるようにして貰えると助かる気もしますけど。
やっぱ法的に引っ掛かる可能性を示唆してなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 14:57

私はPCのブラウザ版からですが、再回答の時は、スマホのアプリ版でもいいように、必ず「No○のy-y-y」と回答番号とIDを入れます。



-----

それから、スマホのアプリ版は、現在も「ブロックの対象外」です。

つまり、PCのブラウザ版ではブロックで見えなくても、PCをログアウトすると閲覧だけは出来るし、また、スマホのアプリ版からなら、スマホから閲覧も投稿も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 14:57

そうですよね。

私もアプリが多いので下から順番に数えていましたw
別に余程の回答数でなければ、番号なんて言わなくても質問者はわかりますよね。
なんでアピールするのかさっぱりわからないです。
話を繋げたいなら、2回目ですとか回数で言っても良いし、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 14:57

えええ、アプリ版には番号がないんですか?


知りませんでした。
じゃあ「No○です」の代わりにどうすればいいんだろう。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前を書くしかないようですね。

お礼日時:2022/10/31 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!