アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な事を思い出して死にたくなってしまう時はなにをしたらいいですか?
他の人に話したくても安易に話せる内容ではないし、かといって自分の中で消化しきれなくて思い出しては毎回死にたくなります。死ねるなら死にたい、なんの感情も無くて思い出すこともないのならもうなんでもいい死にたい。

A 回答 (3件)

信頼できる人に、打ち明けるのが良い、と思うのですが、


そういう人が見当たらないようですね。

であれば、
頭に自然に浮かんできてしまうであろう嫌なこと...を、紙に箇条書きにして、頭の中から離してしまいましょう。

もし、紙に書くのが面倒なのであれば、
スマホのメモ機能を使っても良い...と思いますよ。
    • good
    • 0

もったいないですね、せっかくの人生なのに


過去に囚われて、今を生きることを放棄している
人生は有限で、あなたの知らない楽しい世界がまだまだあるというのに、嫌なことを意味もなく思い出してはネガティブになる
ネガティブなマインドは何の意味もなく、自分の中でしか完結しないんですよ
もしくは完結せず、ただただネガティブなイメージを繰り返すだけなんです
もったいなくないですか?そんなことに時間を費やすのは?
心が疲弊しています
まずは心のケアをしっかりすべきですね
    • good
    • 0

生きていたいと思えるような良い事を思い浮かべること。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!