アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築します。デッキの広さについて教えてください。

いつもお世話になっているものです。今回もアドバイスを頂戴したく、質問しました。

南向きの一戸建ての家を予定しており、まもなく着工します。

南側のLDKの掃き出し窓の床の高さに合わせて、デッキを造ろうか検討中です。

デッキと、さらに南側につくるカーポートの間にはルーバー等で目隠しをする予定です。デッキ部分は最大2メートル程度の奥行きが取れますが、奥行き2メートルすべてをデッキにするか、奥行き1.5メートル程度にして一部地面のまま残すかを悩んでおります。

デッキの横には、物入れを置き、タイヤや、外で使用するスコップ等を入れる予定です。

物入れの物を出すことを考えると、地面を残した方が使用しやすい気もします。
しかしながら、デッキを広くした方がつながり感があり、LDKが広く感じる気もします。

ちなみに、洗濯物もデッキ部分に干す予定です。

長くなりますが、あと一点。

デッキを樹脂製にするか、木にするかでも悩んでおります。。。

樹脂製にしたかったのですが、夏の暑さと、その照り返しがとても気になります。

デッキの熱の照り返しは、LDkで過ごす際、相当影響ありますでしょうか?

メンテナンスのことを考えると樹脂製が好ましいのですが……

以上、2点について、詳しい方、実際経験して見える方のご回答お待ちしております!

A 回答 (1件)

鉄骨製のデッキを作りましたが、もう錆びてギシギシ音がします。

樹脂製はあまり持たないと思います。
なお、洗濯ものを干すとのこと天井部分に屋根が必要です((屋根なしで錆びたため)
奥行き1.5メートル程度にして一部地面のまま残す方がよいと思いますが、その周辺の状態が見えないので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
マクセラムデッキという加工のしてあるデッキにすることにしました。

ありがとうございました!