アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都タワーホテルの朝食付きプランではない宿泊で予約しているのですが、後から朝食をつけることは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

ホテルに直接申込なら一般的には可能です。

旅行会社経由やパッケージだと一旦キャンセルして取り直しが一般的。

いずれにせよ法律などで統一した扱いが決まっているわけではないのでホテルや予約サイトに訊かないとわからないですね。
    • 0

プラン変更は不可のホテルが多いです。

京都タワーホテルが可能としているかどうかは京都タワーホテルに確認する必要があります
なお、朝食から外来のお客様に開放しているホテルレストランであれば朝食無しのプランで宿泊していても朝食料金を支払えば利用可能です。ただし、その場合は朝食無しプランと朝食付きプランの差額ではなく外来のお客様と同じ料金となります。
京都タワーホテルのレストランが朝食から外来に開放しているかも京都タワーホテルに確認する必要があります。まずは同ホテルの公式Webサイトにあるレストラン案内のページを参照されるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0

大きなホテルですので、1名位変更しても全く問題ないと思います。

電話しみましょう。
電話して「朝食なしのプランを宿泊を予約している者ですが、朝食
付きプランに変更して下さい」と言えば、変更を了解してもらえる
筈です。
    • 0

ホテルは素泊りする方も多いので、

当日のチェックイン時にフロントでも
朝食を受け付けてるホテルも多いですよ。
ましてや朝食がバイキング形式ならなおさらです。
私も何回か当日チェックイン時に翌朝の朝食を
追加で付けたことあります。
事前に電話して確認するのが確実ですが、
おそらく問題なく追加可能です。
    • 0

確実なことは京都タワーホテルでないとわかりません。

ここは朝食はビッフェ方式ですので可能だとは思いますが保証できないです。

ですのでホテルに問い合わせましょう
    • 0

可能です。

そんなの普通です。
    • 0

ビジネスホテルの場合、多くの場合は現地追加払いで可能です。

ただ、パックでの差額に対し当日(現地)料金になって割高になることはあります。
また、宿泊料金の一部ではないので予約サイト等のポイント積算対象外になります。
(大した差ではないのですが某サイトのように宿泊料金の10%相当のポイントが貯まるようなサイトの場合、ちょっとした差になります)

逆に、全国旅行割では現地払いの飲食費に貰った地域クーポンが使える(宿泊費および包含される食事には遡及の使用不可)ケースもあります。
    • 0