早いものでもう10年以上前のことになると思いますが、
オールナイトニッポンで河合塾の現役浪人生がパーソナリティを
務めたことがありました。名前は松永並子さんと北原ゆきさん
だったと思います。

当時、私は高校3年生で学年的には1コ上にあたると思いますが、
同じ受験生ということもあり、大ファンで毎週楽しみに聞いてい
ました。

残念ながら最終回を聞き逃してしまい、突然の番組改変で
松村邦弘さんのオールナイトになってしまいました。

現在、彼女たちはどうしているのでしょうか?
無事、志望校の明治大学には入学できたのでしょうか?
(たしか北原ゆきさんは補欠で合格したような・・?)

この10年間、彼女たちが再び何かの番組をやることを密かに期待
していましたが、そういうことはないみたいですね。
当時は恋人とか居ないみたいな感じだったので、その点も
彼女たちの魅力の一つだったと思っていますが、もう素敵な
彼氏でも見つけて結婚されているんでしょうか?

検索したら松永並子さんに関しては
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/m1 …
静岡の放送局で社員をやっているらしいとの情報がありました。
パーソナリティもできると思うのに、もったいないなぁ。

A 回答 (1件)

北原ゆきさんは、現在は番組の製作者側で活躍されて


います。少し古くなりますが、「踊る大捜査線」や、
ウッチャンナンチャンの番組のスタッフの一員などと
して、多くの番組の製作に関わっていますね。たまに
番組の最後に流れる製作者の名前の中に載っているこ
とがあります。結婚もされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

もともとラジオへは松永さんが北原さんを誘ったと思ったんですが、
北原さんもメディア関係に興味を持たれて、その分野で活躍されて
いるのですね。そしてすでに結婚されているとのこと。正直、少し
寂しい気持ちもあります。

今でも松永さんのしゃべりと、北原さんの天然ボケを思い出すこと
ができますが、結局、彼女たちの顔は知らないままでした。

お礼日時:2005/04/12 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島県福山市近辺で、美味しいお好み焼きやさん

父親の実家が福山市で、この夏も帰省予定です。

そこで、最近美味しさに目覚めてしまった
広島風お好み焼きの美味しいお店を教えて欲しいです。
今までは関西風一筋だったので、全く見当がつきません。
どうぞよろしくお願いいたします。

範囲としては
起点が松永、車は基本的にはありません。
電車で移動し徒歩でいける場所だと嬉しいです。

Aベストアンサー

前に広島お好み焼きの紹介で載っていたので宜しければどうぞ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2282857

NO.2の方が回答していますが場所は松永だそうです

また、行きつけのお好み焼き屋さんで紹介されたサイトを
貼って置きます
広島県内のお好み焼き屋さんが紹介されてますので、参考にして下さい

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/

Q河合塾の天気予報

 何か最近見かけないのですけれども、河合塾の各校舎を映しながらする5分間ぐらいの天気予報があったと思うのですが、最近見かけません。誰かあの天気予報について知っていることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
それは、土曜日の「ゴールデン洋画劇場」のあとの午後11:00前ぐらいに始まる天気予報のことでしょうか?わたしが良く見たのはこの曜日のこの時間帯ですので、他の時間や曜日の可能性もあるかもしれません。
ただ、4月以降この時間見ていませんので、下記のAdovanceさんの通り番組スポンサーが変わり見なくなったのでしょうか?
以前は関西サイクルスポーツセンターの時もありませんでしたか?

Q元阪神の松永選手

昔、野田投手とのトレードで阪神にやってきた松永選手ですが、たしか背番号「03」(02だったかな?)という変わった番号をつけたましたよね?
なぜあんな番号をつけたのか、覚えておられる方おりましたら回答お願いします。

正直、松永選手とトレードでオリックスにいった野田選手は、一試合19奪三振など大活躍し、一方松永選手は一年だけ阪神でプレーしただけで、FAでホークスに行ってしまったので、あまり阪神ファンの自分としては思い出したくない選手なのですが…。

Aベストアンサー

松永浩美選手のことですね。
↓下記URLエピソードの5項目が参考になると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E6%B5%A9%E7%BE%8E

Q元おニャン子の河合そのこさんは今

昔子供の頃好きだった河合そのこさん、ふと今どうしているのか気になり質問しました。ごく普通のママさんになっているでしょうか?それとも、まだ芸能界にいらっしゃるのでしょうか???

Aベストアンサー

後藤次利さんと結婚してそのまま引退したんじゃなかったでしたっけ?

そういえばしばらく前に「あの人は今・・・」みたいなところで見たような気もしますが、気のせいだったかな。。

Q家でつくるお好み焼きがおいしくならない

家でつくるお好み焼きがおいしくならない

上等な肉とかエビとか食材にこだわっても
本場(業務用?)と同じソースを使っても
玄人はだしのコテさばきでふんわり焼いても
なんか違うのです。
家庭でつくるお好み焼きがおいしくなりません・・・

どうしたらお店の味が出せるでしょうか?
おいしいお好み焼きで評判のお店はだいたい古くて汚いお店ですが
あんなふうに壁までニチャニチャになるくらい作り続けないと
お好み焼きの真髄には辿り着けないものでしょうか・・?

Aベストアンサー

元お好み焼き屋の娘です。
とゆーても、35年も前ですが。
殆どの方の回答が正解ですが、ちょっとだけ加えさせてください。

鉄板の厚さと、お好み焼きの厚さは同じが良いそうなので、
家庭のフライパンとかでは薄く焼いてください。
ホットプレートにしてもお店屋さんほどは無理です。
店の鉄板はとても厚いです。

それから、生地は地方によって違います。
山芋は好みです。だから私は入れないほうが好きです。
ただ、空気を入れるように混ぜるのは共通しています。
それと、生地を作ってから少し置いたほうが美味しいと思います。
出汁大事です。
めんつゆなど出来合いではなく、自分で作らないと美味しくないです。
顆粒だしでもよいのですが、出汁に加えてかつお節・魚粉などを
混ぜるとよいので、どうせならちゃんととった方がよいです。
面倒だというならかつお節を遠慮なく混ぜるだけでいいですよ。

それから古くて汚いお店が美味しいのは、お店ではなくて
鉄板に油がしみこんで育っているから。
鉄のフライパンの場合、新品の物よりも使いこなされたものが
美味しく出来るのと同じ原理。
フライパンなら蓋も出来るけど
鉄板全部には蓋が出来ないために
油が飛び散りやすく、どうしても汚れやすいんだよね。
それと、婆ちゃん曰く。
「お好み焼きは高く出来ないから」
高い値段をとりにくいので人件費や設備費に
お金をかけられないので、どうしても
古いままだし、掃除にも限界があったりするって事です。

でも、婆ちゃんや母ちゃんの味には程遠い私でした。

元お好み焼き屋の娘です。
とゆーても、35年も前ですが。
殆どの方の回答が正解ですが、ちょっとだけ加えさせてください。

鉄板の厚さと、お好み焼きの厚さは同じが良いそうなので、
家庭のフライパンとかでは薄く焼いてください。
ホットプレートにしてもお店屋さんほどは無理です。
店の鉄板はとても厚いです。

それから、生地は地方によって違います。
山芋は好みです。だから私は入れないほうが好きです。
ただ、空気を入れるように混ぜるのは共通しています。
それと、生地を作ってから少し置いたほうが...続きを読む

Q5月15日のアンビリーバブルでの「水に浮く尼さん」はどうして?

どうして「尼さん」は水に浮くのでしょうか?
なぜか3名のスイマーたちは同じことをして必要以上に沈んでいました。彼らは精一杯、空気を肺にいれていたのでしょうか?ヤラセであったのでしょうか?あれではあまりにも沈みすぎな気がしました。
質問(1)どんなトリックを使って尼さんは浮いているのでしょうか?
質問(2)あまりにも沈みすぎな「スイマー」たちは空気を吐いていたために沈んでいたのでしょうか?

Aベストアンサー

尼さんの服の下をになにかありそう

Q松永久秀と明智秀満

戦国史におけるこの2人の評価は好対照ですよね…

織田信長を裏切り国宝級の名器「平蜘蛛」とともに爆死した松永久秀
一方 同じく織田信長を裏切った明智光秀の娘婿(一説には甥とも)は 山崎合戦で敗れ
城に立てこもるが かなわぬと見て 城の財宝を寄せ手の堀秀政に託し自害

文化財とともに死んで汚名を残した松永久秀と文化財を保護して後世に名誉を残して死んだ明智秀満…

意外と共通点が多いのも興味深いですよね
ここまで極端に評価が別れるのも珍しいと思いませんか?

Aベストアンサー

かなりの歴史好きのつわものが集まり、私も知らない深いいい話になってきてますね。

昔の武士は子孫(お家)を残すため、あの手この手ですね。いい例が、関が原の東軍、西軍。

ところで、明智秀満でなく、明智光秀と松永久秀の違いという論点に変えると、私は、とにかく改革派の信長でなく、旧体制(保守派)の立場で日本はあるべきだという大義名分の下、本能寺の変を起したと思っています。家臣の明智秀満もその大義名分にかけたのでしょう。

松永久秀は確かに下克上の時代に生き残りをかけて、剣豪足利義輝暗殺や東大寺焼き討ちや信長包囲網参加など、あの手この手ですが、大儀名分はあったのでしょうか?ここに違いがあるのではと考えます。

皆さんはどのようにお考えですか?

例えば現在でも、大阪維新の会は地方分権化を推進する立場のようで、昔の幕藩体制に戻そうという大義名分ですね。旧体制派とどちらがいいのかは国民の一票の選挙で決まります。

政治の話しになると激論になるので避けて論戦はしませんが、歴史を知っていることは、現在の認識につながると思います。

話しを戦国時代の歴史に戻しますが、明智光秀の参謀と松永久秀の参謀は誰か知っている人があれば、教えてください。当時の参謀というものは黒田官兵衛のような、戦争の作戦を練るのが仕事ではなく、陰陽師のような、今日は戦いに良い日かと占うという参謀もいたらしいです。

自分で質問してくださいと投稿者がいうならそうしますが、これだけ歴史のつわものがあつまるこの投稿欄の方が回答が早いと思います。

投稿者さんどう思いますか?

かなりの歴史好きのつわものが集まり、私も知らない深いいい話になってきてますね。

昔の武士は子孫(お家)を残すため、あの手この手ですね。いい例が、関が原の東軍、西軍。

ところで、明智秀満でなく、明智光秀と松永久秀の違いという論点に変えると、私は、とにかく改革派の信長でなく、旧体制(保守派)の立場で日本はあるべきだという大義名分の下、本能寺の変を起したと思っています。家臣の明智秀満もその大義名分にかけたのでしょう。

松永久秀は確かに下克上の時代に生き残りをかけて、剣豪足利義輝...続きを読む

Qネットニュースで見まして 有村架純さんと高橋真梨子さんの件です。 その問題になってる部分 (有村さん

ネットニュースで見まして
有村架純さんと高橋真梨子さんの件です。

その問題になってる部分
(有村さんが高橋さんのエピソードを語っている場所)
の動画を知っている方教えて欲しいです。
m(_ _)m

ネットでは動画が上がってるとの事で、
探してみたのですがうまく引っかからず
もし知っている方いたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

どこも、問題になっていませんよ

Qガムのロッテは韓国企業ではなかったのですか?

ガムで有名なロッテですが、韓国にロッテワ-ルドや球団のロッテタイガ-ス
がるので韓国の企業だというのが私の認識でした。
しかし、この前買った本に重光武雄が昭和23年に設立したとありました。
ロッテは日本の企業なのでしょうか?
それとも韓国のロッテとと日本のロッテは無関係の会社なのでしょうか?
それとも韓国企業に買収されてのでしょうか?
どうかご教授ください。。

Aベストアンサー

韓国ロッテと日本のロッテは関係があります。
ロゴも統一されていますし、プロ野球のユニフォームも日本のロッテと昔から揃えています。(ただし、千葉移転直後のピンクユニフォームだけは真似せず)

韓国の方はデパートやホテルなどを経営する一大財閥で製菓のみの日本のロッテより大きいですが、参考URLのページによれば韓国の方が後発のようです。従って「関係は深いが、日本のロッテは日本の会社」ということになります。

ロッテの名前の由来は重光氏が心酔していた、「若きウェルテルの悩み」に出てくる女性、シャルロッテ・ブフの愛称「ロッテ」から付けたと聞いたことがあります(うろ覚え)。

なお韓国プロ野球のロッテはタイガースでなく「ジャイアンツ」です。タイガースは起亜です。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~chima_t/link.html

Q朝ドラのみね子ちゃん、かわいいですね。同じアパートの大学生さん、同じ職場のひでさん、小豆屋さんのボン

朝ドラのみね子ちゃん、かわいいですね。同じアパートの大学生さん、同じ職場のひでさん、小豆屋さんのボンボン、さて、誰がゆくゆく彼氏に成るのかな?皆さんの予想は?

Aベストアンサー

職場のひでさんに一票。
だったらいいな~、と思いますね。

確かにみね子ちゃんはかわいいでsが、ちなみに私はまだゆう子さんロスです。(;_;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報