プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で、私と同じ血液型A型って言う人に質問です

私親によく、マイペースで、受け身とか言われるんですけどどうですか?他の方、、

質問者からの補足コメント

  • いやですね~(-ω-;)

      補足日時:2022/11/02 19:47

A 回答 (9件)

マイペースはB型に多いと言われています。



受け身はたぶんA型ぽいかもしれませんね。

と、書いてみたけど私は人の性格を無理やり血液型のイメージに当てはめ,分類することに疑問をもっています。

血液型を喜んで(?)話題にするのは日本人だけですって。外国の人は血液型ではなく、星座を話題にするそう。

私はA型ですが、あまりA型らしく見えないと言われています。

インド人はB型が多いと言われてるけどゼロを発明した国だし,ITが非常に発達した国です。B型のイメージにありがちなテキトーなだけでは,そんなに数字に強い国にはなりませんね。緻密な部分も必ずあるはずですから。

お母様が思いつくまま
言ったことについては,「ふ~ん、お母さんはそう思っているんだ。私がマイペースに見えるんだ」くらいに受け止めておきましょう。A型の人が全員同じ性格なわけないです。

何でもとらわれすぎない方がいいですよ。話の種程度に思っておくのが一番です。たかが血液型の話でも。
    • good
    • 0

私もA型でマイペースです(⁠^⁠^⁠)


血液型というより、ひとりっこだからかな…と思います♪
受け身…ではないと思いますが、のんびりしてるかな…♪
    • good
    • 0

血液型と性格に相関はないですよ。


だだの一つも、あるという研究も調査もありません。
ないという研究や、調査は、星の数ほどあります。

いいかげん、都市伝説を信じて、他人を先入観で分類する子どもじみた行動をやめてほしいですね。
    • good
    • 0

私はA型だけど、受け身ではないですね。


マイペースでもないです。
几帳面って言われます。
    • good
    • 0

A型関係ないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の性格?

お礼日時:2022/11/02 20:31

「あなたはA型だから・・・」と繰り返し聞かされることで「典型的なA型」という性格が形成されるのです。

    • good
    • 0

マイペースは違いますね。

A型は周りの目を気にするタイプが多いです。受け身はあってると思う。マイペースは個人の特性なのかな。
    • good
    • 0

A型で性格や行動が云々というのは全部 ウ・ソ~~

    • good
    • 0

受け身は間違いないですね


A型の伝統ですわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!