アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーのスマホアクセサリー  ケーブルや充電器 使用して壊れた人いますか

中身はかなり複雑なようですね

ケーブルでも本体が壊れることがなくてもケーブルが断線するのでしょうか

100円という値段は魅力的ですね

充電器も充電の仕方が何かおかしくて壊れるのでしょうか

A 回答 (3件)

・ケーブルや充電器 使用して壊れた人いますか



ケーブル、充電器、バッテリーを仕様してますが、
いまのところ故障したことはありません。
充電器が一番長くて、3年?かなり長く使っていますよ。
それでも壊れませんね。
あたりだったんでしょうかね。

・ケーブルでも本体が壊れることがなくてもケーブルが断線するのでしょうか

使い方次第だでしょうね。
折り畳みが激しかったりすると断線しやすくなるでしょう。
    • good
    • 1

充電器は、元々が壊れにくい仕様ですが(電源タップのように仕組みだから)、ただ、壊れないという事は無いでしょう。



充電器やケーブルが発火したという話はありますし、
(付属品のせいではなく)本体自体が発火するという話は、稀に聞きますね。

Androidのケーブルよりも、iPhoneケーブル(Lightning)はかなり弱く、
平均で(毎日のように利用したとして)2カ月ぐらいで寿命のような気がします。

ただし、ダイソーも進化しているようで、
100円のケーブルだけではなく、
「Apple MFi認定」の高品質のiPhoneケーブル(Lightning)も販売しているようです。 確か、ここ1年以内の事。
    • good
    • 0

キャリア、メーカー純正品であっても壊れ買い直した物は数知れず。


ACアダプタの断線、SDカードの読み取り、書き込み不良、イヤホンの断線、ガラスフィルムの割れ・めくれ上がり、ケース・カバーの亀裂、表装の剥がれ・・・・
100円の物ならなおのこと、永久保証などと言う物は出会ったことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!