プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブス(性格も含む)な男女が性格悪い理由はなぜですか?

学生時代から、今までそう感じました
とくに他人の幸せ願えない人多かったです。

A 回答 (6件)

そりゃ、恵まれていないからです。



どうしたって、世間や他人を恨み
憎み、妬むことになり、
不平、不満の人生を歩むことになります。

そういう育ち方をすれば、性格だって
悪くなるのは当然です。

それを跳ね返すだけの、根性、頑張りが
あれば話は別ですが、
そういう人は少数でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスがブスに厳しいイメージ強いです
ブスのくせにすごく整った顔のイケメン美女しか認めないとか

お礼日時:2022/11/08 13:01

ひとは見かけで他人を判断します。

色白で美人のひとは、頭も性格も育ちも良さそうに見えます。しかし、それは浅い付き合いの場合で、深く心から付き合ってみると、その人の内面に触れ違った評価になります。あんな美人とあんなブスが恋人同士であったり夫婦であったりというのはよくあることです。顔かたちの美醜ではなく心から信頼しあっているのでしょう。心が触れあっているのでしょう。そういう関係は長持ちします。若いときに、心から愛情や尊敬を感じる友人を持ちたいと思います。
    • good
    • 0

にんげんだもの。

    • good
    • 0

お前、自分の顔鏡で見てる?


まさに、性格悪いじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にお前とか平気で書く、年上のあなた様にはいわれたくない
お手本になる年上の人とは到底思えないです

お礼日時:2022/11/03 21:42

いつも排除されまくり、


頭が壊れて"負の遺産"になったのでしょうね。

輪の中に入ろうとして拒絶され続けると、
人は拒絶された不快感を軽減させるために、
敢えて拒絶されるような行動をするものです。

つまり、"排除のバイアス"が掛かるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

thank you

お礼日時:2022/11/03 21:46

性格は含まないなら分かりすが、性格も含んでいるならば、そのまんまだからですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格って顔に出ますよね
表情筋とかね

お礼日時:2022/11/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!