アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の火曜日ににディズニーランドのガイドツアー10時半とリロのランチショーを申し込んでいます。
ランチショーのお金の支払いがガイドツアー前にしないといけないのですが、どれぐらいの時間を見てればよいでしょうか?
だいぶん掛かるのでしょうか?
9時開門なんですが、だいぶん前にならんでおかないと
10時までに帰ってこれないでしょうか?
私の母と3人の子で行くので(5,3,1歳)なかなか動きがとれず、ランチの申し込みは私が急ぐとして、
3人の子をまかせて母一人でガイドツアーの支払いはきついかなと思っています。
それにショーを選んだりが、母はわかってないので、第一希望がいけたらいいのですが、そうでないと厳しいかなと思っています。
といっても距離がありそうなので、ベビーカーを押してランチの支払いにいくのも、のってる子供も大変かとも思ったり。
可能なら両方の支払いを私がしたいのですが、無理でしょうか。
ぜひ教えてください、お願いいたします

A 回答 (2件)

予約をしてあるということは、ブランドホテルに直接予約されたということですよね?

ガイドが終わった後にすぐリロの時間、ということでしょうか。
事前予約の場合、普通(ガイドの時間が影響しない場合)はレストランの時間前に行くと、窓口が開いていて、当日予約が終了していても事前予約の支払用に窓口が開いていて、支払はすぐに終わります。
ただ、開園すぐに支払をするとなると、まだ当日予約の列がありますので、おそらくホテルの人も同じ列にならばなければいけないのでは?(そういうケース過去に経験したことがないので、この部分は自信ないです。)
もし当日予約と同じ列に並ぶ必要があるのなら、のんびりいくと支払までに1時間近くかかると思いますよ。
当日予約をするつもりで、遅くとも8時開園の場合は6:30ごろまでにエントランスに行き、先頭近くが取れればすぐに支払いも終わると思いますが…。
ちなみに、ガイドの支払も開園直後の場合は結構時間がかかりますよ。
子連れで支払は難しくはないと思いますが、やはりショーなどがある程度わかっていないと希望もいえませんから、わかっている人が行くべきです。
でもガイドは10:30なんですよね?
エントランスに1時間前に到着すれば、ゲートも開園10分後以内にはくぐれると思いますので、その足でリロに急ぎ、10:10くらいには戻ってこれるかもしれません。
最悪10:30までに到着すればなんとかはなります。
ただ、10:15くらいまでに支払をすませてくださいと言っているのは、10:15くらいにはすでに担当のガイドさんが来て、希望を聞いたり子供の名前を聞いたりコミュニケーションをとったりするからです。
それがあるかないかで、大分親密度が違うように感じると思います。
もしご自身で支払を全てするのに心配でしたら、お母様とお子さんはメインストリートハウスに残しておいて、時間ぎりぎりになりそうだったらお母様からその旨を相談してもらえば、待ってもらえないということはないと思いますよ。

この回答への補足

直接予約はしたのですが、ランチの時間の一時間前までに支払いをしないとキャンセルになるといわれました。時間が近いためガイドツアーが始まる前に行かなければなりません。すいません、10時半ではなくて10字のツアーでした。10時と1時25分のため、ツアー前にお金を払ってくださいといわれました。支払い窓口はきっと当日予約とおなじですよね。きびしいかな。。。
10時にもどれないですよね。もう一度予約に確認して、この時間で二つが可能なのか聞いてみます。
ちなみにツアーを抜けるって可能なのでしょうか。
近くに来た時にぬけて払いに行く、なんてわがまま無理ですよね。このために高いホテル予約したのに、どっちも捨てがたくて。

• 0

うーん、10時のツアーだと多分9:40くらいには支払を済ませて、9:45にはスタンバイできるようにしないといけないはずですから、かなり難しいような…。

ガイドのほうの支払はお母様に任せて、希望を伝えておくしかない気がします。もちろんそれでも少し早めに行く必要はあると思いますが…。それで、間に合えばご自身で支払をすればいいと思います。
ツアーを抜けるのは、基本的にはダメといわれると思います。他のグループも一緒ですから。
ただ、どうしてもトイレとかで休憩時間以外に抜ける必要がある場合は、返金は出来ないことを了承の上、この先の大まかなルートを説明してもらって自力で追いつくのを前提に抜けることはできなくもないと思いますが、やはりガイドさんによると思いますので、絶対に抜けることができるとは言い切れません。
あとは、総合予約センターで相談してみるしかないですね。その時間でキャストがOKを出したんですから、支払が間に合わないからあきらめる、なんておかしいと思いますけど。

それと、以前ランチの締め切り間際に並んだときは、ココから清算までに1時間近くかかるといわれましたが、商品部や食堂部系の待ち時間ってアトラクションの待ち時間と比べてかなり多めに言っている気がするんですよね。以前皮ストラップを作ったときも30分以上早く終わったし…。
言われた時間より早めに進むかもしれません。(かも、ですけど。)

この回答への補足

念のため、総合センターにTELしたのですが
やはりキャンセルしたほうがいいとは言われませんでした。が支払いは予約と同じ窓口なので時間は掛かるといわれました。
とにかく母にガイドツアーの支払いをしてもらって
私はランチの支払いに向かいます。
で、10時に間に合わなかったら、携帯でTELして
どこか追いつこうかと思います。
ですよね、予約OKっていったんだから
間に合わなければ、ちょっと後から追いつくぐらいは許してもらおうと思います
レスありがとうござました

• 0