誕生日にもらった意外なもの

これは、間違いと思いますか?
間違いだらけと思う。

「なにをいってるの?」の質問画像

A 回答 (3件)

最初の論理式の項、1番目と2番目、4番目と5番目が同じで


実質項は3個しかありません。なのに
赤線青線で囲われてる箇所が5か所あり、噛み合っていません。

論理式が書き間違ってるんでしょう。

多分論理式は
A-BC-D- + A-BC-D + A-BCD + ABC-D- + ABC-D
の予定だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そのとおりと思います。

お礼日時:2022/11/05 22:02

「間違いだらけと思う」というならそう思った理由をちゃんと挙げるべきだ.



画像を拡大してみたところ, 1つ目と 4つ目はほぼ完全に重なっているけど D の上にバーが付いてるように見える>#2. 少なくとも, 他の項の D とはわずかに違うことが確認できる.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いいえ、おなじDと思います。

お礼日時:2022/11/05 22:02

どこが間違っていると思うのですか?




正しい手順なのに、「間違っている」と思いこんでいるだけに見えます。
「カルノー図を使った簡単化」への理解が不十分なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。いいえ、表記などが、間違っていると思いますけど

お礼日時:2022/11/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報