電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして今の女性って例えば気を遣って道を譲ったり席を譲っても、すみませんとか、ありがとうございますとか一言も言えないのですか?
大きなお世話とか、面倒臭い男ぐらいに思っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

勝った!


これだけです。

私は先日歩道を自転車で走っていると、遠く前方から女性3人が向かってくるのが見えました。
女性達は横一列ではなく少し重なるように歩いていたし歩道は広かったので、私がそのまま端っこを直進する分には無理なくすれ違える状況でした。
そう思ってそのまま自転車を漕いでいると、女性達は余裕をもって横一列目いっぱいに広がり、歩道を完全に塞ぎました。
それを確認した私は呆れながらも女性達へ10メートル程度の時点で自転車を降りて歩行者になりました。
すると女性達は慌てて2列になり道を譲りました。
おそらく、歩道だから自転車より自分達の方が偉い。だから道を塞いでやろう。文句を言ってきたりぶつかってきたら言いたい放題言ってやろう、とでも思ったのでしょう。
ところが私が自転車を降りたので一転して歩道を塞いでいる自分達の方が分が悪いと思い急いで道を開けたのでしょう。
愚かです。いちいち、いちいち、勝ち負け勝ち負け。くだらない。
    • good
    • 1

当たり前だと思ってんだよ。

反対語
    • good
    • 0

ありがとうございますとか一言言えないのは、女性だけではないですよ



子供も、いい年した年齢の人も…全てですね
もともとそういうことをしない人なんだと思います
親から教えてもらっていないんでしょうね

黙って横切ろうとする人は、コロナ前からありましたね
    • good
    • 1

自分をお姫様と思っているんでしょう。

    • good
    • 1

質問者さん、そんなことはありません。

がっかりしないで下さい。

私は言いますよ。声に出して言えなくても、心の中で「ありがとうございます」とつぶやいていたり、にこっと会釈をしたりすることもあります。

マスクで表情が見えにくい世の中ですから、なおさら感謝の気持ちは伝えたいですね。
    • good
    • 0

コロナ過で、言葉を発しないだけじゃないの?

    • good
    • 0

照れて咄嗟に言葉が出ない可憐な女性かもしれませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!