プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷山の一角とはどのような教えですか。
語ってみてください。

A 回答 (5件)

アンケート調査で何かについて1%の不満があったとする。


1%だと思ってたいしたことはないと軽く見ると、実際には総人口1億人の中に100万人もいることを忘れてしまい、大変な事態を迎えることになりかねない。
    • good
    • 0

何か大変なことが明るみに出たけど、実はそれはほんの一部で、もっと多くのことが裏に隠れている、という表現(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

東京オリ・パラの贈収賄で、元総理の森くんが現金を受け取った。



氷山の一角。
    • good
    • 0

今回逮捕した詐欺グループは、氷山の一角にすぎない。

    • good
    • 0

物事の本質は奥に潜んでいることも忘れるな、見逃すな、てなとこですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す