アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人を蹴落として自分がトップに立ちたいって思ってる連中だもんな。

A 回答 (15件中1~10件)

棋士だけではありません。


あなたにも、私にも、程度の差はありますが、
誰にでもある欲望の一つです。
    • good
    • 0

ルールに反して蹴落とすわけではありません。



強者が勝つ、弱者が負ける、というだけのことです。

それのどこが「性格悪い」となるのか分かりません。
    • good
    • 9

棋士に限らず勝負の世界は皆同じです


体操・スケート・野球・ゴルフ・オリンピック
将棋・囲碁・チェス・カードも「マインドスポーツ」として扱われます
    • good
    • 2

正々堂々、盤上のみで優劣を決めるフェアプレイ精神の人たちです。

    • good
    • 3

戦いのあるものは全てトップに立ちたいと思って戦っているのです。


学生の勉強も戦っているのです。
人間として生まれてきたからには競争は逃れることは出来ません。
みんな性格悪いと思われますか?
トップになった人に対してのあなたの僻みではないでしょうか?
    • good
    • 10

またこりゃみみっちい質問だな

    • good
    • 10

ま~相手の弱点を念入りに研究して作戦を練りますが


才能と努力ですので、お互いフェアって感覚でしょう
なので必死ですし そうゆう考えではなく強くなりたいって部分であって
それが目標でしょうね
    • good
    • 5

競技全般そうだと思うよ。

    • good
    • 5

あんただって生まれてくる時は3億の命を蹴落として卵子に辿り着いたんだろ。

    • good
    • 5

勝負の世界は皆んなそんなもんだぞ。

まさか、しらなかったの?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!