アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CLAMP【ツバサ・クロニクル】ですが作品自体パラレルワールドの世界観でCLAMPキャラが多数出ていますが、

ずばり【ツバサ】登場キャラの初回出演作とかが載っているHPとかってありますか?
個人的にはCLAMP好きで作品はほとんどチェックしてるつもりですが、ツバサに出てくるキャラクターで、あれ?これはツバサの新キャラ?それとも、以前のキャラ?とかって悩む事があるので・・・すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツバサ・クロニクルで検索したら下のサイトがありました。

キャラクター紹介に大体載ってると思います^^
沢山でてるので混乱しますよね(汗

参考URL:http://www.tsubasa.to/chronicle/
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、質問する前にこのサイトチェックしたんですが、見落としてました;;ありますねllありがとうございます。

特にまとめてあるサイトは知りませんが、第一話に出てきたキャラクターの初出は以下の通りです。

「カードキャプターさくら」より
小狼:李小狼
サクラ:木之元桜
桃矢:木之元桃矢
雪兎:月城雪兎
藤隆(小狼の養父):木之元藤隆(桜と桃矢の父)
知世:大道寺知世

「聖伝」より
アシュラ王:阿修羅王
蘇摩:蘇摩

「ちょびっツ」より
チィ:ちぃ

「XXXHOLiC」より
侑子:(同一人物)

ファイと黒鉄は「ツバサ」が初出ですが、その他のキャラクターも、一部を除いては同一人物ではないという事に注意してください。
今後も「X」「東京バビロン」「CLOVER」などから様々なキャラクターが登場するので、それぞれ見比べながら楽しむのも面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パラレルワールドということで、キャラクターも個々に『違うもの』としての認識がファンの中であるらしく、同一人物!とかこのキャラはこの漫画で登場!とかは書いてないし、それが暗黙の了解のようになってますね。
すいませんありがとうございました。