dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の体育祭で縦割りのチームのたて看板を作るのですが、それのキャラクターのアイディアがなくて困ってます。
チームカラーが「白」なので白にちなんだキャラクターがいいのですが…。
最近使われたものですと、
・ジャングル大帝レオ
・「もののけ姫」のモロ(とその子供)
がありました。
たくさんのアイディア、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

ガンダムに白いザクを操るシン・マツナガというキャラがいます。

    • good
    • 0

#13,17です。

締まってないようなので追加
海のトリトンの白イルカの「ルカー」
http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/torit …
「新造人間キャシャーン」
http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/cassh …
「名犬ジョリー」
http://www3.nhk.or.jp/anime/joly/
あらしのよるに の「メイ」
http://arayoru.com/pc/

この回答への補足

追加の意見、ありがとうございました。
先日クラスで話し合ったところ、映画「ゴースト・バスターズ」のシンボルマーク(と映画「キャスパー」のキャスパー)に決まりました。
「ゴースト~」のシンボルマークの幽霊をキャスパーに差し替えるという形になりました。
たくさんのご意見ありがとうございました!!

補足日時:2006/07/23 16:13
    • good
    • 0

#13です。

追加です。
ホクト「ぶなピー」
http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html
おでんくん「はんぺんくん」
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
アンパンマン「しょくぱんまん」
http://www.ntv.co.jp/anpanman/
しあわせソウのオコジョさん「オコジョさん」冬毛バージョン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005Y0ZG/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょくぱんまん、よさそうです!わざわざURLも貼り付けてくださってありがとうございました。候補にあげさせていただきますね!
アイディア提供、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/07/19 19:45

 #2です。

もう一つ思い付きました。

 ミシュランのビバンダムはどうですか? 世界で最も古いマスコットキャラクターだそうです。

http://www.michelin.co.jp/monde/p11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキャラクター、ビバンダムって言うんですね!今日友達と、「あのタイヤマンもいいよね~。」とか言ってました(笑)
候補にあげさせていただきます(^-^)
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:43

白いキャラクターといえば


レイアースの「モコナ」か
ツバサの「モコナモドキ」
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モコナがありましたね!意外とみんな知っているキャラクターですし、いいかもしれません。
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:41

魔法少女リリカルなのはシリーズの「高町なのは」も良いです~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私の知識が足りないせいでこのキャラクターは知りません。。すみません(>_<)友達に聞いてみようと思います。
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:39

劇場版ケロロ軍曹に出てくる「キルル」


アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギの「ユキ」
母をたずねて三千里に出てくる小猿の「アメデオ」
ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」
らんま1/2に出てくるシャンプーの変身後の「猫」姿
鎧伝サムライトゥルーパーの白虎「白炎」と鎧「輝皇帝」
仮面の忍者赤影に出てくる「白影」
「怪傑ライオン丸」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジの「ユキ」ちゃん、ムーミンの「ニョロニョロ」がいいですね!
たくさんのアイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:35

「一反もめん」を思い出してしまいました・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもユニークです~♪候補にあげさせていただきます(^-^)
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:30

あ、オバQ挙げられてしまったw



季節はずれですが、「スノーマン」も白いですね。
外国の雪だるまのキャラです。
(雪だるまの直訳もスノーマンですが、それとは別の、キャラ名ということで…)

トトロのちっこいのも白かったような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノーマンも思いつきませんでした!なかなかなさそうでよさげですね♪
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:28

親や先生にも分かるキャラで…



白鯨
 モビーディック・ムーの白鯨・ヒカリクジラ(七つの海のティコ)等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者や先生にわかる、というのも大切なポイントなので候補にあげさせていただきます!
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!