dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の体育祭で縦割りのチームのたて看板を作るのですが、それのキャラクターのアイディアがなくて困ってます。
チームカラーが「白」なので白にちなんだキャラクターがいいのですが…。
最近使われたものですと、
・ジャングル大帝レオ
・「もののけ姫」のモロ(とその子供)
がありました。
たくさんのアイディア、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

「鋼の錬金術師」の「真理」


もやもやーっとした白い影みたいなヤツです。
読みは「マリ」ではなく「シンリ」です。

「名探偵コナン」の「怪盗キッド」
多分誰が見てもわかります。
白いシルクハット、タキシード、マント・・・
上から下まで真っ白です。

後はウサギ系。

「不思議の国のアリス」の時計のウサギ
「ミッフィー」のミッフィー

等など。

ウサギだったらオリジナルでウサギキャラ作っても可愛いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「名探偵コナン」の「怪盗キッド」
言われてみれば全身白!ですね。勝利を盗んでいく…そんな感じでいいですね♪
時計のウサギもかわいいですね~(^-^)
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:25

定春がいいあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定春ですか!銀魂好きなのに思いつかなかった…(^-^;)
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:16

すごく懐かしいですが、



【たれぱんだ】

なんていかがです?

今さらかもしれませんが和みますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たれぱんだ懐かしいですね~(^-^)私が小学生ぐらいに流行ったのかな。候補に挙げさせていただきます!
アイディア提供、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/07/19 19:14

可愛いところで、ミッフィーちゃん、キティーちゃん、スヌーピーなんかはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッフィー、キティー、スヌーピー!どれもかわいいですね♪ただ体育祭にはちょっと優しいかな…。でも候補に挙げさせていただきます!
アイディア提供、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/07/19 19:12

白鳥のジュン、科学忍者隊の紅一点。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥のジュンですか!本当に白いですね!案外ぴったりかもしれません。
アイディア提供、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/07/19 19:09

ぱっと思いついたのは


「ぱにぽにだっしゅ!」のメソウサ
「おねがいマイメロディ」のマイメロ
「オバケのQ太郎」のQ太郎。

あと、矢吹丈の「真っ白に燃え尽きた絵」とかもネタになるんじゃないかな。

『白い悪魔』こと…ガンダム。
ガンダムMk2とかνガンダム、G3ガンダムはもっと白いです。

最後に、「マリア様がみてる」にも白薔薇の称号?を持ったキャラクターがいますけど、マスコットって感じではないなぁ

なんだかあんまりいいネタが思いつかなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばけのQ太郎いいですね!人気ありそうです。
>あと、矢吹丈の「真っ白に燃え尽きた絵」とかもネタになるんじゃないかな。
これおもしろいです!なかなかでませんね、こういうネタ(笑)候補にあげてみようと思います。
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:08

白、と聞いて真っ先に思い出したのが「BLEACH」の日番谷隊長。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000C6DTGE/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「BLEACH」を読んだことがないのでわかりませんでしたが、貼り付けてくださったURLで確認すると確かに白いですね!すっごいかっこいいい…。
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:04

 「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイとか。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディア提供、ありがとうございます!
レイちゃんですか~!言われてみて「ん!」ときました。

お礼日時:2006/07/19 18:59

■クレヨンしんちゃんの「シロ」


■スヌーピー
・・・体育祭のマスコットは雄々しいイメージ??
ちょっと不向きかな(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディア提供、ありがとうございます!
よく見かけているはずのに「シロ」は思いつきませんでした。候補にあげさせていただきます(^-^)

お礼日時:2006/07/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!