dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhon13pro使ってます。
こないだ、マックで、スマホで検索したりしていた時、ふと、不在通知で、私の友達からでした。赤字で表示されてました。その友達は、わたしに、かけてないし、発信歴にもないと、いわれ。薄きびわるいです。
私がも、スマホを操作している時、かかってかたようすもなく、おかしいなぁ?なんで不在着信それもよく、ショートメールしてる友達からでした。
相手は、わたしに、かけていないのに何故
そゆう現象あった方いしゃいますか。
キャリア会社は、アップルさんで聞いてみてくださいといわれ、アップさん、相手がかけてこないかぎり、不在着信はないのいってんばりです。
どうか解答宜しくお願いします。下手な文ですいません。

A 回答 (2件)

実際に不在着信があったのですよ。

友達に騙されています。
    • 1

SMS(ショートメッセージサービス)での不在通知については、携帯電話会社が着信があったことを確認して通知している

クローンケータイって可能性も現在ではゼロであり、セキュリティー的にはありえない。遠隔操作とかの非現実的な話も削除

よって、相手の誤動作か、相手が嘘をついたかのいずれかしかない
これ以外の理屈的な説明は不可能である。

その前提になるものを、あなたが一向にその可能性を排除して、なぜ発生するのか理屈も説明もできないことを訪ねることだし、他メーカーのことを聞くのだから、アップル合同会社に聞けって言いたくなりますからね。

アップルも、キャリアが提供しているものだから、キャリアが提供しているものを表示しているだけ。相手がかけてこない限り不在表示になることはない。ってことになる。
    • 0