アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半付き合った彼に突然別れを告げられ、一度距離を置いて頭を冷やすといことで、距離を置いています。

しかし、連絡が来ず不安になっています…
時間が開くほど離れの日々に慣れて別れる準備をしているように感じてしまい、早く手を打たないと完全に気持ちが離れて取り返しがつかなくなる気がし、あまりに進展がないので焦ってしまっています…

元気にしているか、体調の事を聞こうと思うのですがこの状況では探りを入れているようで重いと感じられてしまうのでしょうか?

距離を空けている際の連絡の始め方について皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

見守りつずけることも、最良の愛だと思います。

そうしないと
    • good
    • 0

別れを切り出され、距離をとる・時間をあける


これは言い出したほうが満足するまで・結果が出るまで、言われた側は待つしかないんです。
待てと言われた期間に待てずにアクション起こしても「しつこい、うざい。そういうとこだよ!」としか思われません。
マイナス評価されたくなければ大人しくすることです。
運が良ければ寂しく恋しく思ってもらえます。
    • good
    • 0

「距離を置いて頭を冷やす期間」なので、進展が無くて当然...だとも、私は思います。



連絡の始め方は、どんな内容でも良い...とは思いますが、
今の状況では、あくまでも、返事が返って来ないことが前提...だと思います。

返って来ないことを理由に、
もし、質問者さんが余計に考え込んでしまう...としたら...
今は、焦る気持ちを何とか抑えて、
彼からの連絡を、気長に待つしかない...でしょうね。
    • good
    • 0

>時間が開くほど離れの日々に慣れて別れる準備をしているように感じてしまい、早く手を打たないと完全に気持ちが離れて取り返しがつかなくなる気がし、あまりに進展がないので焦ってしまっています…



彼が何が原因で別れたいと思ったのですが、↑の文はあなた自身の事しか考えてない様に思うので、彼は何か理由があるからあなたと別れたいと思った訳で、そして距離を置いて考えたいって事ですよね?
そこにあなたの勝手な不安から、早く手を打たないと?
と彼はきっとこんな事は望んでないから、時間をかけて答えを出してるんです。
ちゃんと彼の事を思うなら、不安でも彼からの連絡を来るのを待ってみては?

私も距離を置いた事ありますけど、彼は不安で仕方がなく、その気持ちわかりますけど、その様な焦り、自分の事しか考えてない所が距離を置きたくなるんだよ、って思いました。

あなたも冷静になり、自分の改善点を改善をする期間にしてみた方が良いですよ。
    • good
    • 2

人の第一印象は約半年は記憶に残るらしいので、彼に連絡をしたいならば半年は空けた方がいいです。



半年経ってまた再スタートって感じです。

彼も頭が冷えて見直してくれると良いですね
    • good
    • 2

辛いだろうけど待つしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています