プロが教えるわが家の防犯対策術!

神社のご祈願料について

ご祈願料って、皆さんどのくらいですか?
「お気持ちで」ってのが最も困ります。だいたいの平均で結構です。
それと、社務所でお支払いするのですか?

A 回答 (3件)

ご祈祷料は、5千~1万ですね


ご祈祷の申し込みを受け付けている場所で(社務所やご祈祷受付)、
申込用紙と併せて支払えば良いです
    • good
    • 1

社務所に価格書いてますよ

    • good
    • 0

私が良くいく寒川神社の御祈祷の最低金額は「3000円」からです。



恥ずかしいと思うなら「5000円」が無難かと。

なお、私は車の御祈祷もしましたが、見事に自爆事故をしましたわ(笑)
まー人身事故しないだけマシとも言えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!