プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人に離婚を要求されているのですが、
"せめて今の仕事が終わるまで離婚しよう"って言われています。

このような期間限定の離婚をした方いますか?

これって都合よく言ってるだけですよね?

A 回答 (7件)

2人の間だけでそう言っているなら都合よく言っているだけでしょうね。



なぜ今の仕事をしている間は離婚する必要があるのか?
それは必須で、それ以外に方法はないのか?
別居だけして”表向きは離婚した風”ではダメな理由は何か?
まずはそのあたりを納得いくまで話し合ってみては。

あなたがそれに納得できるのであれば、
信頼できる第三者を交えて話し合いましょう。
出来れば夫が切りたくない人間関係の方や、
見放されると困る人を交えて話しておいた方がいいです。
でなければ「そんなこと言っていない」で終わっちゃう話ですからね。
    • good
    • 0

例えば、長い年月が掛かるプロジェクトをしていて、その間、仕事だけでも大変なのに、家でも質問者さんにああだこうだ文句を言われて疲弊するのは耐えられないから、今の仕事が終わって余裕が出来るまで離婚しよう、というのなら理解出来ます。



そういった場合は、それは「都合よく言ってるだけ」とはならないでしょう。むしろ質問者さんも反省して、旦那さんが疲弊してしまうような環境を作るのではなく、仕事は辛いけど質問者さんがいてくれるから癒されて頑張れる、といった環境を作ることが大事かなと思います。そうすれば離婚も切り出されないと思います。
    • good
    • 0

なかなか離婚してもらえないから、もしくは離婚を急いでるから、復縁があるように匂わせて離婚に持ち込もうとしてるようにも思える


復縁できる保証などない

私は、嫁姑問題がひどく20年耐えたが離婚を切り出し離婚したのですが、元夫は、『母親が死んだら復縁しよう』と言ってた(同居は絶対の条件のため精神を病んだ)
でも元夫は、離婚から2年後彼女を作り同棲
また裏切られたな(自分で言ったことくらい守れよ!誠意見せてみろよ!)と思って私は別の人見つけて再婚した
まあ、何度も不倫繰り返す人ですから私はそのつもりがあったわけではないが…
私の再婚を見届け元夫も再婚
なんか、私が再婚するまで結婚しないと決めてたらしい(意味不明)

うちは期間限定的なことを言いつつ、お互い別々の道へ行きました
    • good
    • 1

期間限定ではなく、好きでもない、支えにもならない、惰性で夫婦をしている妻とは別れたい物ですよ。

    • good
    • 1

離婚を言い出したくらいだから 既に他人目線。


自分の都合を優先して考えるのは当然だろう。

そんな所に観点があるのでは 質問者は現状分析が足りない。
おそらく 「まだどうにかなる」「自分の思う方向に曲げられる」と思っている。

今までと同じではいけない。
どうすべきか よく考えるのだ。
    • good
    • 0

子供が卒園卒業してから、とかは聞いたことがあります。

    • good
    • 0

普通は、仕事の都合で離れたいのならば「別居」かと。

離婚が必要な仕事なんてどういうことでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!