プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎日夢を見ます。それも楽しい夢ではなく仕事などでうまくいかなかった夢です。団体行動で集合時間に間に合わなかったり、予定の行動がうまくいかずもたもたして慌てている夢、設定された時間に遅れそうになったりする夢などです。夢から目覚めてああ夢で良かったと毎回思います。
楽しい夢はほとんど見ません。皆さんは見るとしたらどんな夢を見ますか?

A 回答 (5件)

夢は毎晩見ます。


楽しい夢など一度もありません。
職場での失敗、締め切りが間に合わない夢、焦りに焦る夢、仕事に追い回される夢、毎晩毎晩、こんな夢ばかりです。トイレが見つからずそこら中走り回る夢も良く見ます。
一度くらい、ほんわかした楽しい夢を見たいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私と同じです。不思議です。嫌な夢ばかり見るのですから。理由は分かりません。

お礼日時:2022/11/07 11:27

人は誰でも毎日夢を見ていると言う事です。


普通は見た夢は覚えて居ないのが当たり前なのだそうですが、覚えていると言う事は
睡眠の質が悪い、しっかり眠れていないと言う事らしいですね。
ですので質問主さんの場合毎日見た夢を覚えて居てると言う事は、しっかり眠れて
居ないと言う事で有り、疲労回復も進まないと言う事ですので睡眠の質を改善した方が
良いです。
睡眠の質の悪さの原因の一つとして日常の生活習慣も有りますから、睡眠外来で相談
した方がイイでしょう。
質の悪い睡眠を続けて居ると免疫力も落ちると言う事ですので、健康障害となる場合も
有りますから、しっかり見直した方が良いですよ。
    • good
    • 2

見てる感覚はあるけど、全く内容を覚えていないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/11/07 16:23

夢を見ている記憶がないです。

睡眠時間も短いのでもしかしたら夢をみていないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。みない人もいることがわかりました。いろいろですね。

お礼日時:2022/11/07 16:23

夢は、どなたも見ています。


目覚めた解きに記憶に残っているか否かです。
私は過去のフラッシュバックで目覚めることが多いです。
楽しい夢を見ることは、ほとんどなくて悩んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり嫌な夢ですか。皆さん楽しい夢はあまり見ないことがわかりました。

お礼日時:2022/11/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!