プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎日見ます。それもいい夢ではなく、仕事や勉強がらみのいやなものばかりです。集合時間に遅れそうになったり、仕事がうまくいかなかったりして慌てる夢ばかりです。皆さんはどんな夢を見ますか?

A 回答 (7件)

ほぼ毎日です 色々見ますよ


おしっこ行きたいのに全然トイレが見つからなかったり
どっかに迷い込んで中々家に帰れなかったり
そうかと思うと空飛んでたり
前にも見たバス停(夢の中だけ存在する)がまた出てきたり
全然知らない人と会話したり…

正直夢の中の方が現実より楽しいんじゃないかと思うくらい
バラエティーに富んでおります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんもそうだということがわかりました。

お礼日時:2023/04/16 16:53

昔の友人関係、人間関係での悪い出来事の夢が多いですね。


実際にそういうことがあったわけではないですが、半ばストーリー的な
夢を見ます。

睡眠障害を抱えていて、導入剤を数種服用しているのですが、
副作用、とかかりつけの医師に言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 16:54

大抵は外出してトイレを探している夢です。


昔から慌てて入ったトイレに紙がなくて 隣のトイレにそのままの姿で入りなおしたり
ずーっと我慢をして並んでいてやっと自分の番が来たら今出た人が忘れ物をしたとトイレの中に入って行かれたりと悲惨な経験をしてきたのがトラウマになっているのかよく診ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 12:05

ここ最近なぜか理由がわかりませんが、頻繁に見ます。


まぁ見た夢の内容は。
●崖から落ちる。
●会社に遅刻し、上司に罵詈雑言。
●釣りに行って、鮫に食べられる。
●泥棒に入られる。
などなどの、とほほの夢ばかりです。
最近の私の精神状態と言えば、病んでいる、疲れてます。
恐らくどんな夢を見るかは、その人の精神状態が良好だったり、なかったりに多大な影響が出るかと思います。
まぁこういう夢を頻繁に見ることは、精神的に良くないので、普段から明るく、精神状態を良好にするように努めて、楽しい、幸せな夢を見ることを切に願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じような感じの夢ですね。いろいろ苦労したり嫌な思いがあった人生だったと思います。私もそうです。受験で苦労したり、会社の集団生活や集団行動が苦手で嫌な思いが思い出が多かったのです。いやな人生でした。こんな夢とは早くおさらばしたいです。

お礼日時:2023/04/16 12:12

正直【悪夢に近い夢】見ますね!!!


過去に勤務した仕事で、嫌な思い、苦しみ、等上手く行かなかった事と中身が断片的に出て来る夢です。

でも最近良かった夢・・・
とある有名な女優さんと知り合いになり意気投合、遂にベッドイン!
SEXに至り最後の天国に至る手前で目が覚めた。
所が、覚めた時点で私の一物がビンビンに勃起していたのも確かで妻に
射精手前で夢が覚めたぁ~

悔しい夢でした。
現実に期待したいです。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念でしたね。よくある夢だと思います。不思議ですね。なぜなのか。
やはり嫌な夢が皆さん多いことがわかりました。

お礼日時:2023/04/16 12:15

毎日は夢はみませんね。


週に3回?ぐらいでしょうかね。
わたしがよく見る夢は昔の友達が登場することが非常に多いです。
遊びにいったり、一緒に仕事したり、とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。うらやましいです。

お礼日時:2023/04/16 12:15

私も同じような夢を毎日見ます。


特に多いのか、会議が目前に迫っているのに会議資料が出来ないというパターンです。部屋に関係者がどんどん入ってくるのに、資料が出来ていない超焦った状態の物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。私と同じですね。夢から覚めてああ夢でよかったという感じですね。皆さん同じような夢を見ることが分かりました・ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!